人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラースタに転職!?


ラースタに転職!?_c0029148_22223763.jpgちょっと・・・ラーメン屋台のリヤカー轢きに転身したらどうなるかな~と、はるばる福岡まで足をのばしてきました!!(笑)

キャナルシティ内にあるラーメンスタジアム。略して「ラースタ」。

知り合いの薦めで「初代だるま」さんにGo。極細めんが特徴のとんこつラーメンで、硬めでオーダーするのが美味しかったですよ。(^^) 最近、とんこつラーメンも食べられるようになったんですよ・・・♪ 少しずつ何かが変化している私の体内。


ラースタに転職!?_c0029148_22221637.jpgそして、広島に戻ってくる途中は小倉城にもちょっと寄り道。小倉城は「唐造り(からづくり)の天守」と呼ばれ、4階と5階の間に屋根のひさしがなく5階が4階よりも大きくなっているのが特徴的なんだそうです。(知人の受け売りです・・)

あわただしく散歩したので、お堀のまわりをゆっくり見ることができなかったのですが、たまにはこういう場所に身をおくのも良いものだなぁ~と感じた時間でした。
隣接する八坂神社も散歩。喪中のため、あいにく手をあわすことはできませんでしたが、きれいな振袖姿の女性たちを眺めて眼の保養をさせていただきました。

うん。いい時間を過ごしました。(^^)


留守中・・・ちょろは寂しかったらしく・・・帰宅するとしばらくひっつきもっつきで大変でした。
(なかなか可愛いのぉ~)


>yozakuraさん
その節は大変お世話になりました!!また近々・・福岡で!?
by kitsukebijin | 2008-10-18 23:56 | きものでお出かけ