人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイクセミナー♪


メイクセミナー♪_c0029148_1155825.jpgやっぱり・・・内面からきれいに輝きたいよね~と、去年の秋くらいから、“きらりの会”というのを立ち上げて、ひっそり(笑)と活動しています☆ 1月は「幸運度アップセミナー」、3月は「手持ちのメイク道具でより美しくなるメイクセミナー」でした。メイクに興味のあるお友達をお誘いして参加。

先生のお話を聞いた後は自分たちもいざ実践!化粧っ毛の少ない私・・・手持ちのメイク道具もほとんどないのですが、それでもOK!きものに負けない化粧顔になったつもりですましていたら。。。。友達がおもむろにマスカラやらチップやらを取り出し、「ちょっといじるよ~」と工事(笑)がはじまりました。
私のメイクって・・・いつも質素。^^; 「マックスメイク」と言って、一度、とことん派手にメイクをしてみるのも勉強になるそうです。そこから少しずつ引き算しながら、自分にあうメイクを見つけていくんだそうです。

セミナーでは、リンパマッサージのお話や自家製パックの作り方(塩とはちみつ!)など実践的なものもあれば、食の大切さについてもお話が聞けました。お料理教室の先生も運営メンバーの一人なのですが、日ごろから食生活には気を使っていらっしゃるので、お肌がとってもキレイなんです♪ 聞けば、普段はお化粧はしてないそうで・・・。

メイクセミナー♪_c0029148_1143783.jpgメイクって自分をキレイに見せるためにするもの。。と思っていたのですが、昔、女性の上司に、「お化粧は人のためにするもの。見苦しくないようにするため。たしなみなのよ」と言われたことがあります。アハハ。見苦しくないように・・・。確かに。^^; 派手にするつもりはないけれど、自分も人も気持ちよく過ごせるメイクを心がけたいなぁと思います。

な~んて書いちゃうと・・・今度会うときのプレッシャーが・・(爆)


セミナーは少しずつ成長させていく予定です。(^^) こちらでもいろいろご案内していける時がきましたらぜひ一緒に輝いていきましょ~。
by kitsukebijin | 2008-03-15 23:34 | 思い出