人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青少年センターさんでの着付けレッスンスタート


青少年センターさんでの着付けレッスンスタート_c0029148_135160.jpg広島市青少年センターさんでの着付けレッスンが今日からスタートしました。毎週土曜日の全4回カリキュラム。受講生全員がおうちにきものをお持ちで、お茶会や結婚式など、きものを着る機会は多いそうです。ただ・・・。いつも人に着せてもらうので、そろそろ自分で着れるようにないたい♪といことで参加してくださいました。きものを着ている回数が多いこともあり、感覚がつかめているようですね☆ レッスンアフターは、教室内でティータイム♪
なんて贅沢なレッスンなんでしょ~(笑)

青少年センターさんでの着付けレッスンスタート_c0029148_1475122.jpg話しは変わりまして・・。今日からヘアスタイルを一新。(^.^) なんて言っても、写真じゃ、分かりづらいですかねぇ。。。今まで使っていたウィッグ。さすがに枝毛はありませんが(笑)、パサパサで。このたび、とってもシンプルなものに新調いたしました。(前のやつは細かい三つ編みがついてたり、ネットがついてたり、バレッタがついてました) 

ウィッグはフォンテーヌさんの。髪の毛の1本1本がとてもしなやかで、柔らかいので、とにかく手触りが気持ちいいです。自前よりツヤ感があるかも。(汗) アップ以外にもアレンジがしやすいのも気に入っています。

きものの時のヘアスタイル・・・未だに悩みます。

-----

帯はオニューです♪モスタイプの昼夜帯。柔らかいのでお太鼓より銀座結びとか角出しのほうがいいかも。お太鼓の山がすぐグチャッとなります・・・。モスの帯を見るたびに、江戸風角出し結びをマスターしたいっ!と思うこのごろです。どなたか。。レクチャーしていただけませんか??
by kitsukebijin | 2008-01-19 23:16 | 着付けレッスン