人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイズ越えは2枚の風呂敷で♪


サイズ越えは2枚の風呂敷で♪_c0029148_21262936.jpgいよいよ明日は第2回きもの遊び市ですっ!
きもの遊びから持ち出すきもの達。帯たち。帯締めたち。みんな明日はお嫁に行っちゃうのねぇー。(^_-)

今回は、前回よりちょっぴりグレードアップしたきものもたくさん出ます☆ マンマで・・というわけにもいかず、畳紙に包んで搬入します。衣装ケースには入らないし、スーツケースは帯専用。。。そんな時、重宝するのがやっぱり風呂敷なんですよ~!! ビバ☆風呂敷っ。

きものは横長なので、結びきるには横幅がたりません・・・。でも!風呂敷を2枚使えば、ほら♪持ち運びも簡単。6~7枚は入ってるかな・・。これより大きな塊もひとつ。みなさんに気に入ってもらえると嬉しいです。(^.^)

そう言えば。NHKで放送された「禅」の番組、見られました??
by kitsukebijin | 2007-11-09 20:51 | きもの豆知識