人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコ手ぬぐい・・


ネコ手ぬぐい・・_c0029148_2331274.jpg先月末、蒜山高原に行って来ました。あちら方面に行くのは久しぶり。学生以来かも。(汗)
観光センターで食事をして、お土産店をぷらり。学生時代ならきっと素通りしていたに違いない和コーナーで大半の時間をすごし・・。「価値観が変わったなぁ~」とつくづく思いました。

翌日立ち寄った水木しげるロードでも和テイストのお店があると気になって仕方なく、キタロウそっちのけですぐ入店。

ネコ手ぬぐい・・_c0029148_23313270.jpgそんなこんなでネコちゃん手ぬぐいを2枚ほど購入しました。夏バージョンということで、ネコちゃんが盆踊りを楽しんでいます。(上)

手ぬぐい。どんどん増加中。ネコちゃんシリーズが多いかな。これからもその路線で集めていきますっ!手ぬぐい、大好き♪




ネコ手ぬぐい・・_c0029148_2338783.jpgところで・・・。興味のない方には申し訳ありませんが。。

我が家のネコ。ちょっと不思議なクセがあります。2年前、RCCのイヴニングフォーでも冒頭を飾ったりなんかした面白いクセ。動画をアップしてみましたので、気になる方はご覧くださいませ~。
>> http://www.gokigen-house.com/choro.3gp


はいはい。うちの仔、名前をチョロと申しますが・・・。
いつから女将になったの。。。チョロちゃん?
by kitsukebijin | 2007-08-07 23:24 | 和もの