人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバーシブルの風呂敷・・・持ってた!(笑)


今日は午後からおもーーーい腰をあげてきもの箪笥まわりを整理整頓。着なくなった洋服を処分して、あふれ出ていたきもの達をケースに仕舞い・・・。夏きものを取り出しやすい位置に移動。今ごろになって衣替えです。(汗) うーん。それにしても、夏用の帯が少なすぎる。名古屋帯なんてたったの1本。あとは袋帯。暑いんだから袋なんてイヤダー。

リバーシブルの風呂敷・・・持ってた!(笑)_c0029148_0324838.jpgあふれていた(決して枚数が多いのではなく、ちゃんと収めていない故の・・・)きものをホコリからガードするためにかけていた風呂敷。なんと、リバーシブルでしたっ!

先日のテレビ撮影時に藤野さんに風呂敷の活用法を教わりながら、「リバーシブルの風呂敷が欲しいなぁ~」と思ったのですが。。。「すでに持っとるやん、自分ー!」って、ひとり突っ込みを入れずにはいられないほどの衝撃でした。(笑) しかも、105cmサイズ♪ これも、欲しいと思っていた大きさ。オイオイ、だよ、まったく。 早速、手提げバッグにしてお買い物に行きましたとさ。^^;

※風呂敷を手提げバッグにする方法は6月13日(水)のRCCテレビ・広島ジャパネスクで紹介されると思います~♪


リバーシブルの風呂敷・・・持ってた!(笑)_c0029148_038045.jpgそして・・・のんびり「森本ケンタの「ハッピータイムRADIO♪」を聴いている傍で、チョロもかなりリラックス。

※注
チョロは自分で好んでこんな格好をしております。



【過日の一言】

「お前のことは すべて おみそ汁よ」 by 8年かれこれ10数年前のパートナー

掃除していたら出てきました。パートナーからの手紙。これがけっこう、笑える。
私→パートナーへの手紙も出てきました。これは・・・かなり恥ずかしい。(+_+) 
by kitsukebijin | 2007-06-10 23:16 | 和もの