人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCC文化センター:平日夜クラス


RCC文化センター:平日夜クラス_c0029148_0272867.jpgご期待(って誰の!?)にお応えして・・・RCC文化センターさんでの着付け平日夜クラス終了後のみなさんを後ろからパチリ。隠し撮りごめーん。^^;

とうかさん直前なので浴衣の着付けをやろう~と思っていましたが、みなさんの強いご要望で前回に続いて名古屋帯の練習。はい。みなさん、シックハックしながらなんとか自力で最後まで達成~。「このまま帰ります~」と草履を取り出し、洋服をカバンにぎゅっぎゅっ。ゆっくりペースの生徒さんはきっと今ごろ復習もかねて自主練されていることと・・・。(今日掴んだコツを忘れないでね~)

お太鼓レッスン2回目です。ね。ちゃんと着れてるでしょ。(^.^) きものを着るって思っているほど難しくないんですよ~。「え~。でもぉ・・・」と思いながらこのブログを読んでくださっている着物未経験の方、一緒にきものライフを楽しんでみませんか!? 
(おぃおぃ。なんか怪しい勧誘みたい・・・笑)


RCC文化センター:平日夜クラス_c0029148_143517.jpg昼間は暑いですが、陽が落ちると肌寒い日が続いていますね。今夜も袷やウールで丁度よいくらいでした。おかげさまでカイカイも落ち着きました。(^.^) 
今日は着収めしようと紺のウールを。半衿には花詩歌のネコ手ぬぐいを。きもの柄とネコちゃんがケンカしないように市松模様を出して。 頭には七宝フクロウのかんざしを。ゆらゆら揺れていい感じ☆


【本日の経済情報】
ひろしま夢ぷらざで6月1日~3日まで澤田桐下駄工場の澤田さんが出店されるそうです。
http://www.yumeplaza.com/event/index.html



【本日のアイタタタ】
広島でも自動改札機が導入されました。まだまだ慣れていない方もいらっしゃるワケですが・・・。切符は自分のレーンの改札機に入れてくださいっ!さもなくば・・。「ピコーン、ピコーン」って鳴ってゲートが閉まり、後ろの人が足止めくらいます。そして。。。定期を通していようもんなら。。。再挿入すると「同じ定期を重複して使うことはできません」となり、ゲートから抜け出せなくなります。^^; 着物姿で改札口をウロウロ。(>_<) もー。私が間違えたみたいじゃんっ!



【本日の誤解】
私が調子に乗って書き続けていたので・・・。「森本ケンタさんって弟さんなの?」と聞かれることがたびたび。ごめんなさい!^^; 違います。。。血縁関係は微塵もなく(笑・泣)、私がひたすら追っかけている22歳・ピュアな心で愛のメッセージをみんなに伝えているシンガーソングライターさんです。「家族愛・親子愛・兄弟愛・友人愛・恋愛」いろんな愛がありますよね♪



森本ケンタ「LEGEND CONCERT 2007 Level.2~イタズラな横顔~」まで
あと 2 日 ☆☆


※追伸※
6月24日(日)15:00~カジル横川にて無料ライブが行われるそうですっ!
ケンタくんの歌を聴いてみたいっ!会ってみたいっ!というみなさんっ。
浴衣着て一緒にライブ会場に行きませんかっ! メッセージ、メール、くださいっ☆
あ。もちろん着物でも♪ 
by kitsukebijin | 2007-05-31 23:17 | 着付けレッスン