人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこり筆ペン教室オフ会♪


ほっこり筆ペン教室オフ会♪_c0029148_11195463.jpgRCC着付け教室3回目。今日は、とうかさんに向けて、浴衣の着付け&半幅帯結びレッスンをしました~♪ 浴衣ー!涼やかですね~(^.^) それに、やっぱり可愛いっ☆ 色使いや柄、そしてあの透明感。 生徒のみなさんは着るのに必死で、それどころじゃなかったと思いますが・・・。
次回レッスンは6月3日!とうかさん最終日。みんなで浴衣きてお出かけしましょーね。
私、何着ていこうかな~。楽しみ、楽しみっ。

ほっこり筆ペン教室オフ会♪_c0029148_11235695.jpgそして、夜はほっこり筆ペン教室のオフ会でした!卒業式!? 今回同じクラスだったみなさんとの再会を楽しみつつ、初めましての方ともお話できました。(^.^) みなさん・・・すごい。クリエイターさんばーーーっかり! 個性も強かったですけどね~(笑)

はい。私、かなり控えめ~です。(^_-) どこにいるか分かりますか!?


ほっこり筆ペン教室オフ会♪_c0029148_11314525.jpg今日は、きもの人さんが3人ですよ♪ 少し早めに会場入りしまして、着付けをお手伝いさせていただきました。お母さまのきものを持って来られていたDさん。きれいな小紋でしたネ。そして、ご自分用に誂えた小紋をセレクトされたNさん。小物類が足らないーというハプニングがありましたが、なんとかなりました。(外は歩けないけど・・・笑)
今度は浴衣でお出かけっ! その前に島訪問も♪ ね、Dさん。(^.^)

ほっこり筆ペン教室オフ会♪_c0029148_12231577.jpgそしてそして。天使くんからすごく嬉しいギフトをいただきましたっ!!!

それは♪ 私(沢井律子)だけの香り(匂い・・・じゃないよー)です。きゃ~。なんでも天使くんは、人をみてその人の好きな香り、必要な香り、らしくなれる(?)香りが分かるんだそうです! 彼と話をしていると声のトーンや抑揚が気持ちを落ち着かせてれる。。。(ま、笑顔もチャーミング)ということで“天使くん”と呼んでいましたが・・・。今日のオフ会で、それはもしかして間違いだったかも・・・と気づいた・・・。(ジョー談)

ブレンドしてくれた香りは1ヶ月くらい熟成させるのがベストだそうです。今日くださったのはほんの数時間前にブレンドしたもの・・・ということで、一ヶ月もお預けじゃーーん!待ちきれないから、いただいてすぐ皆さんの前で シュ、シュ~。 ほんのり甘くて、でもさっぱりな香り。苦手な香りのほうが多い私ですが、さすが!バッチシ☆ 好きな香り。

ありがとうございますっ!!

天使くんのブログ >> http://ameblo.jp/aroma-switch/

香り講座(終わったばっかりですが・・)をしたり、9月からは香りをもっともっと深く勉強するため日本脱出計画も。(帰ってくるけどね) 興味のある方は直接お話くださーい。いい青年です。(^.^)

ほっこり筆ペン教室オフ会♪_c0029148_1218564.jpgさて。最後になりましたが、本日の主催者、沙琴さんとの思い出写真をパチリ。
カジュアルな沙琴さんはカッコイイし、ドレスアップした沙琴さんは可愛いし、和服の沙琴さんは奇麗~!(ヨイショッ、ヨイショッ)
本日は訪問着をお召しになっていました。もちろん、沙琴さんご自身で着られたんですよー。帯は黒地の宝尽くしで、全体を引き締めていましたね。(^_-)

私は・・・。「あ!そう言えば、福山で薔薇祭やってる~」と思い出し、バラの刺繍紬をセレクト。そしたら、卒業証書のかわりにカップ咲きのバラを授与されて、なんだかすごく調和がとれたような気がしました。(自己満足)

今回は食べこぼすこともなく帰ってきた・・・と思っていたら。。。後ろが汚れてた。(>_<) 


沙琴さん、ほっこり筆ぺん教室では大変お世話になりました。そして、こんなステキな出会いを作ってくださってありがとうございます。m(__)m これからも宜しくね!



森本ケンタ「LEGEND CONCERT 2007 Level.2~イタズラな横顔~」まで
あと 13 日 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(数えかた、、、あってますか!?)
by kitsukebijin | 2007-05-20 23:10 | きものでお出かけ