人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貝ノ口結びでちょっくらお出かけ・・・


貝ノ口結びでちょっくらお出かけ・・・_c0029148_2325139.jpg降水確率が高かったFF2日目でしたが、な~んと、雨ふらず! 過ごしやすい一日となりました。(^.^)

今日のケンタライブはエールエールとカジルの2ステージ。リハ見たいっ&席とりのため、レイコさんとは14:00に待ち合わせ。久々にきもの着たの~というレイコさんでしたが、着崩れもなく、おきれいでした♪ 帯締めがちょっぴり緩かったので、化粧室でお直しをしていると・・・

ちびっこが一言。

「あ。お祭りの人がおる!」  (笑)

きもの姿は非日常なんでしょうね。ま、確かに、今からケンタライブに行くんだから、お祭りみたいなもんですけど、私達がステージに立つわけではなく・・・。

レイコさんのお気に入りは「キッチン」という曲。この日、エールエールでは聞けませんでしたが、曲が収録されているCDをお買い上げ♪ 
(ありがとーございまーーーすっ!!)

ライブアフターは天満屋で開催されいてる“ちょいあそび展”(8日まで開催)へ。撫松庵さんの着物や帯、小物がいっぱいでしたが、今回はすべて見送り。^^; 別コーナーで大人可愛いデザインの浴衣もたくさん並んでました。心をくすぐられつつも、京都行きがあるので、ここはぐっと我慢。。。我慢しすぎて(笑)、まだ始まってもいない“物産展「三都物語」”に今にも行きそうな勢いだったのは私です。(5月16日からです・・) 

貝ノ口結びでちょっくらお出かけ・・・_c0029148_0181640.jpgあ~ん。美味しいカフェに行きたいっ! と、すたすた歩き出した行き先は中央通り沿いにある「SHICHIDA LIFE CAFE」さん。ここは落ち着きます。(^.^) お気に入りのカフェのひとつ。食材にもこだわっているので、カフェタイム以外でもオススメです。知ってる人が厨房にいらっしゃるっていうのも安心ですしね~。(M氏、今日はご挨拶できて嬉しかったです。) 空気が心地よかったので、外のテーブルで休憩したのですが、そのおかげで、噂していた方に会えました♪ ちょっとミラクル。 

貝ノ口結びでちょっくらお出かけ・・・_c0029148_2356205.jpgさて。本日のコーディネートは珍しく貝ノ口。でも・・・。テが長くなったのでテ先を飾りつきのゴムでひと結びして花びら風に。(って、へちゃげてるやーん!) 
名古屋帯なんで、帯幅を半分に折ってます。いつもなら吉弥結びにするんですが、なんか今日は貝ノ口。。胴は3周。アチチでした。(>_<) 雨対策に・・と袷のポリを着て行きましたが、もう暑いですね。やっぱり木綿が気持ちいい季節です♪単衣はちょっと早いかな・・・。う。そろそろタオル腰巻+晒に衣替えしなくちゃ。

みなさん・・・これから暑くなりますよー。(>_<)





貝ノ口結びでちょっくらお出かけ・・・_c0029148_0155665.jpg【本日の一品】
ライブ前の腹ごしらえは冷やし中華。(見えない!?)
冷蔵庫に余っていた野菜をぶっかけた冷やし中華。トマトもキュウリもたまごものっかってません。(笑) でもね~、美味しかったです♪





【本日のばーちゃん孝行】

ケンタくんの曲を聴かせてあげました・・・

本日のセットリスト(笑)

・あふれる思い
・ばぁ

明日は何にしようかな・・・
by kitsukebijin | 2007-05-04 23:14 | きものでお出かけ