人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畳のある部屋で何をしようかな・・・


畳のある部屋で何をしようかな・・・_c0029148_23334460.jpg私がきものに目覚める前から、お取り引きさせていただいている企業様。このたび、事務所内に畳を導入されました!セミナールームでもあるため、常設ではなく、収納可能なタイプ。

きもの遊びの活動の場としても利用させていただけることとなり、今からワクワクしています。

畳のある部屋で、みなさんは何がしたいですか?

例えば・・・。
どうも半衿が消えちゃう・・・とか、どうも帯締めが緩んできちゃう・・とか、どうも背中にシワがよっちゃう・・・とか、そんな個人レベルの悩みを解決するレッスンができればいいなぁと思っています。他には、チクチク手作り交流とかきもの交換会とか。

風呂敷講座の第二弾、所作やマナーのレッスン、日本語を振り返る講座などなど、お勉強もできるかなぁと思っています♪

畳のある部屋で何をしようかな・・・_c0029148_2346291.jpgいろんなことが4月から動き出しそうです。

きもの応援団店も増えますっ☆ お好み焼きやさんとダイニングバー。(^.^) すごく楽しみっ。 みなさん、一緒に行きましょうネ!


畳のある部屋で何をしようかな・・・_c0029148_2350153.jpg【おまけ】
桜の箸置き(帯留にしよーと思って♪)を探していて、クローバーのマグカップを見つけてしまい・・・。FAITH・LOVE・LUCKの文字に惹かれて持ち帰りました。
今このお店では、ストロベリーモチーフの小物もいっぱい。クローバーにストロベリー。気になる人・・・?


今日は、一日、ひろしまきもの遊びの今後の活動のためにいろいろ動いてました。とてもステキな方々との出会いもあり、本当に4月からが楽しみです。



畳のある部屋で何をしようかな・・・_c0029148_23533979.jpg【本日の一品】
ポン酢かけサラダ♪
炒めたほうれん草とトマト、たまご、豆腐をまぜまぜ。お友達にいただいたゆずぽん酢をかけてさっぱりサラダ。このゆずぽん酢、美味しいよ~。酸味がほとんどないのでむせずに(笑)いただけます。

さて・・・明日は朝が早いので、今日はもう寝ます~。コメントへのお返事は明日の夜に・・・ごめんなさーい!
by kitsukebijin | 2007-03-05 23:35 | きものでお出かけ