人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きもの姿にマスク!


きもの姿にマスク!_c0029148_2340862.jpg成人式が終わって気が抜けたみたいです。^^;

昨日から喉は痛いし、鼻水が出たり、鼻がつまったりと忙しい。おまけに眼がしょぼしょぼ。(*_*) まるで花粉症のような症状ですが、これはもしかして風邪でしょうか。。。

今朝はWebのお取引さまとの打ち合わせ。洋服よりきものの方が暖かいので、正絹コーディネートで外出。スパッツとネル肌着・裾除けでいつもよりあったかくして出掛けたのですが、電車内や事務所は暖房が効いていて反って熱かったです。^^;

帰宅後はウール着物+半幅帯の貝ノ口結びに着替えてパソコンに向かってパチパチ・・・。

はぁ。やっぱり健康が一番っ!! って体調を崩した時にいっつも思います。

ところで・・・・みなさん、着物はどこに収納されていますか?
私は、寝る部屋にきもの箪笥を置いています。本当は加湿器をかけて眠りたいのですが、そんなことしたらきものに悪影響を与えてしまうんじゃないかとビビッてます。やっぱり、よくないですよねぇ。。。どうなんでしょ?? 朝目覚めたら喉がカラッカラなんですよ、いつも・・・。




きもの姿にマスク!_c0029148_23565332.jpg【本日の晩御飯】
栄養をつけよう!ということで、やっさん&もーちゃんにお誘いいただいて“旬菜創作バイキング露菴(ろあん)”に行ってきました。根菜を中心にたらふく食べました。帰りにコンビニでアイス買いました♪


---つぶやき---

露菴さんってお料理も美味しいし、お店の雰囲気も良いんですよね~。貸し切りもできるので、きもの遊びで何かイベントやってもいいかもね~。
ケンタくんも >>ここ<< でライブやってみない!?
by kitsukebijin | 2007-01-10 23:33 | 思い出