人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイスターバーにも着物で♪


お友達の誕生日祝いを兼ねて、パセーラ10Fにあるガンボ&オイスターバーに行ってきました。(^.^)

オイスターバーにも着物で♪_c0029148_314781.jpg前から気になっていたんです、オイスターバー。本日はホットペッパーのクーポンを使って、3,000円コース→2,500円をオーダー。

最初に、タスマニア産の牡蠣とニュージーランド産の牡蠣を生でいただきました。どちらもプリプリで美味しかったです。タスマニア産の方がまろやかでしつこくない味わいで、私好みです。(^.^) 

オイスターバーにも着物で♪_c0029148_3142163.jpgこの後、前菜がでてきて、再び牡蠣メニュー。牡蠣フライの八丁味噌添えと香味ネギをかけた焼き牡蠣。

焼き牡蠣は絶品でございました~。

オイスターバーにも着物で♪_c0029148_3143547.jpgコース料理だったので牡蠣メニューはここまで。メインのガンボ(スパイスを効かせてシーフードを煮込んだもの)がでてきて、最後にデザート。

オイスターバーにも着物で♪_c0029148_3144660.jpgお店の方に、お誕生日だったお友達のために“Happy Birthday”のサプライズ演出をお願いしていたら、こんなステキなプレートをご用意してくださっていました。(^.^)


きもので食事に行くと、紙ナフキンではなく、布製のナフキンを持って来て下さるレストランが多いように思います。「ガンボ アンド オイスターバー」さんも、わざわざ布製ナフキンを出してくださいました。こういう気遣いは本当に嬉しいですね。

着物で行くと布製ナフキンを差し出してくださるお店リスト、、、作ろっかなぁ~。


フロアースタッフさんはどなたも感じがよかったです。(^.^) ガンボのチキン抜きをオーダーしても快く対応してくださいましたし、前菜にチキンがのっかっていたので残していたら、「お肉が苦手とお聞きしていたのにチキンをお出ししてしまって申し訳ありません」とお詫びにいらっしゃったり・・。ガンボからチキンを抜いてくださいと頼んだだけなので、前菜にチキンがのっかっていても不思議ではないのですが、こちらの心中を察して一言言葉を添えてくださるあたりはちょっと感動でした。(でも、これで、前菜にチキンの変わりになるものがのっかっていたら最高のサービスですよねぇ)


ガンボ アンド オイスターバー 広島パセーラ店
TEL&FAX:082-511-1105
〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78 パセーラ10階 
営業時間
 平日 11:00-15:00(LO.14:30)
     17:00-23:00(LO.22:00)
 土・日・祝 11:00-23:00(LO.22:00)

◆布製ナフキン ◎ 




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆広テレ近くの路地
グレー地の着物に白帯をしめてたご年配の方
by kitsukebijin | 2006-09-08 23:47 | きものでお出かけ