人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい夏の便り(^.^)


嬉しい夏の便り(^.^)_c0029148_1134984.jpg今日も一日、溶けるような暑さでした。きものでの打ち合わせも断念し、洋服で朝から南区方面へ。2社連続の打ち合わせが終ったのが14:00過ぎ。カンカン照りのなか、バスを待ち・・・。きものだったら汗だくだくだったでしょーね。(>_<)

嬉しい夏の便り(^.^)_c0029148_2171340.jpgそんなことを思いながら、広島駅で電車を待っていると、ブドウジュースを飲んでいた子供がバランスをくずし、隣にいた私に向かってバシャー。。。白いジーパンにみるみるうちに紫色斑点が。。。そして、この後の子供の母親とのやりとりが私には酷でした。。。

凹んで帰宅すると、テルミーから夏の便りが届いていました。どんなに心が救われたか!テルミ~、ありがとうっ!!!
ほおづきですね。(^.^) プリントじゃなくて、手書き(型おし?)なので繊維が浮き出ていて立体的。(テルミーが描いたの??)すごくキレイです。


テルミーよりコメントが届きました。ほおずきハガキは鳩居堂さんのものだそうです。
by kitsukebijin | 2006-08-08 23:12 | 思い出