人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽々園の骨董市&フリマ会場に行ってきました


楽々園の骨董市&フリマ会場に行ってきました_c0029148_034495.jpgHatterymanさんから、「今週の土曜日に楽々園で骨董市+フリーマーケットが開催されるらしい」とコメントをいただいたので、私も現地に行ってきました。カンカン照りになる前に自転車飛ばして。。。。10:00過ぎには会場についていました。きもので・・・・ではなく、ジーパンで。

骨董市コーナーには4~5店、フリーマーケットコーナーには7~8店が並んでいました。着物類も思ったよりは出店されていましたが、ほとんどが「着るきもの」ではなく、「素材としてのきもの」でした。

楽々園の骨董市&フリマ会場に行ってきました_c0029148_0105569.jpgリメイクされているらしいご婦人方が柄を見ながら、「ここが使えそうね~」「リバーシブルでいいものができそうだわ~」ときものの使い道を披露しあってらっしゃいました。私はしばらくきものの山に手をふれることができず、先にフリーマーケットコーナーをみてまわりました。


ビーズのアクセサリを販売されていたコーナーには根付もおいてありました。根付のヘラが和柄で気に入っていたのですが、金魚さんがくっついていたのでさんざん悩んでお見送りしました。私には可愛らしすぎるモチーフ。(>_<)


楽々園の骨董市+フリーマーケットは毎月第1土曜日に開催されているみたいです。

Hatterymanさん~、お会いしませんでしたね。。。
by kitsukebijin | 2006-08-05 23:25 | 思い出