人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆


無事終了しました~。「第3回きものでそぞろ歩き&納涼会」♪

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆_c0029148_23372310.jpg◎詳細レポートは本家サイトで近日公開~

結果的に“オール女子”のイベントとなりましたが、そぞろ歩き道中、きもの男子と遭遇するというちょっとしたハプニングもあり、とっても楽しかったですぅ。§^。^§

にしDと一緒に、西陽が照りつくなかひと足早めに会場の下見に。席の確認と、イベントでお渡しするプレゼント一式をドサッと置きつつ、お料理を横目でチェック。(笑)
そして、お化粧が崩れる前に記念撮影。逆光で眩しかったっす・・・。

本日のさわいコーディネートは
☆黒地にグレーの牡丹柄ゆかた
 黒が私の顔にはきつかったので白+紫+黒の半衿を伊達衿として挿しました
☆撫松庵の鳳凰兵児帯(これ、大人気!)
☆黒台に黒鼻緒+紫の前坪下駄
☆素足(笑)

補正は晒を巻き巻き、そして、タオル+ガーゼで作った腰巻き。化繊類は一切着用せず。すごいです。どんなに汗をかいても、カイカイ症状はでませんでした。§^。^§

それにしても、やっぱり私、帯の位置が低いですねぇ。うーん。なんでだろう。

にしDは、譲り受けた夏きものを浴衣風にコーディネート。白地にピン系の紫や赤系の紫、淡い紫など爽やかな色の輪っかが描かれていてとってもとっても涼やか♪帯は両面リバーシブルの綿帯。ところどころに切り返しのラインが入っていて、結び方でいろんな表情がでるんですよ~。オシャレだわー☆

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆_c0029148_23494458.jpg日差しを避けながら集合場所のパルコに向かい、参加者のみなさんと合流後、そぞろ歩き開始。10名のきもの&ゆかた集団で本通りを通り抜けました。
写真だと、「あぁー暑いね~」なんて声が届かないから、みなさん、涼やかでしょ~。(^.^)

途中、ハプニングがあったので予定の時間をほんの少しオーバーしましたが、納涼会チームとNHKビル前で合流。今回は24名の方が参加してくださいました。これだけ揃うと、道行く人も振り返ってました~。
第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆_c0029148_235652.jpg

さて、私はどこにいるでしょー??

参加者の皆さんにはこの写真とは違うバージョンのショットをお送りしますね!

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆_c0029148_0339.jpg暑くて暑くてたまらないので、「早くビール飲みたいっ!」というみなさんの心の声がひしひしと伝わってくるなか、ちょこっとご挨拶をし、乾杯の音頭をとらせていただきました。

「かんぱーい!」

って、すでに飲み始めている人も!(笑) 
で、何でか私の体も傾いている。。。ヘン・・・。

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆_c0029148_082787.jpg食事を楽しみながら、ゲームもやりました~。勝ったチームにはささやかなプレゼントをご用意。今回は腰紐を使ったゲームをにしDが考えてくれたのですが、これがなかなか面白かった!次回もやろっかなー。(みんな、練習しておいてくださいねっ)

ジャンケン大会では豪華プレゼント(!)を狙ってみんな必死でした。
帯をゲットされたのはどなただったんでしょー?あの帯はいいですよ~。(^.^)

※プレゼント提供して下さった呉服業関係者さま、心よりお礼申し上げます。


夕涼み、と言いながら暑かったですが、みなさん、いかがでしたでしょうか。
これからも皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えていきますので、ご意見、リクエストがありましたらどんどんご連絡くださいね。

参加者のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。m(__)m
今回は参加できなかったみなさん、次回、お会いしましょうっ!!

そして、スタッフのにしD、やっさん、いつもいつも本当にありがとう。
これからもヨロシクお願いします。




【本日見かけた広島きもの人】・・・わりとたくさん
今日は、呉、尾道で花火大会が開催されました。
広島駅近辺で浴衣さんをけっこうお見かけしました。
by kitsukebijin | 2006-07-29 23:30 | きものイベント