人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ


美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_23561717.jpg広島プリンスホテルで開催された“美のカリスマIKKOが贈る極上オーラ法則”ショーに行ってきました~。 IKKOさん、貫禄付き(笑)できれいでしたぁ。(^.^) 
写真撮影はNGかと思いきや、快くOK。

前半はIKKOさんによるメイク実践。モデルさんに登場いただいて、あれよあれよという間にきれいに変身。(メイクはIkKOさんの作品なのでモデルさんを撮影することはNG)

美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_0771.jpgメイクショーの後、IKKOさんは1回目の衣装変え。美への想いを話しているうちに、テレビ取材で大変だったときの裏話を披露。なんだか落ち着きがないなぁーと思っていたら、「次の衣装に着替えてきてもいい?」と2回目の衣装替え。ご自分でデザインされたドレスを身にまとって登場。

3年前からメディアに登場するようになったIKKOさん。カリスマ美容家として注目をあびていますが、大変だった時期もあったそうで、後半はけっこうジーンとくる話も多かったです。

「やりたいことがあればとにかく強く想い続けること。チャンスは必ずやってくるから、見逃さずキャッチすること。そしてそのチャンスを1回限りと思って最大限に活用すること」

美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_1153541.jpgテレビに出たい、出たい、出たい、出たいと思いつづけて巡ってきたチャンス。初めての取材はジャスト。15分枠のコーナー取材だったにも関わらず、45分枠に拡大になったんですって~。IKKOさんの想いが形になったわけですね。これがきっかけで、メディアに頻繁に登場するようになったそうですよ。バラエティ番組が多いですけどね。(それも狙いどおり!)
次は、モノマネにチャレンジするんですって~。誰のモノマネかって・・。
山本リンダ!

超多忙だった時、ストレスで円形脱毛症ができたこともあったIKKOさん。プレッシャーで胸が押しつぶされそうだったことも過去に何度か。そんな時はセブ島に行ってリフレッシュしたんだそうです。(^.^) やっぱり、年に一度は海外バケーションに行かなきゃ~☆

IKKO語録
・止め癖をつけない
・戻り癖をつけない


美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_01925.jpgショーの前には別室で、コース料理をいただきました。めちゃくちゃ美味しかったっ!特に、“海の幸とアボカドのサラダ仕立て”は私の大好物づくしで最高。§^。^§ シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ちょっとずついただきましたっ☆



そうそう。IKKOさんってきもののデザインもされているんだそうです。ご存知でした?今度はウェディングドレスのデザインにも挑戦されるそうです。




美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_019219.jpg今日は晒を巻いておでかけしました。肌に直接、晒をまきまき。その上に、タオル&ガーゼで作った補正下着を巻き巻き。厚くなったので汗をかかなかったせいか、カイカイ症状は発病せず!
付けごこち感は良かったですよ。
うん。晒はいいかも。>イコイさん~
yozakuraさんにとっても便利な晒補正下着を教えていただいたので、今度のお休みを利用して作ってみようと思います♪




【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
◆広島駅改札口付近
 グレーの着物+白塩瀬帯
 (お友達に似ていたので近寄っていったら、別人でした・・・笑)
◆広島駅前バス停付近
 クリーム色きものをお召しになった年配の方


美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ_c0029148_023181.jpg【本日のおまけ】
お昼は茶ソバ。冷ソバにはうずらの卵ですよね~。
(yozakuraさん、さすがに今日はかぶらないですよね~笑)
by kitsukebijin | 2006-07-24 23:57 | きものでお出かけ