人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着付けレッスンアフターは!お食事会~♪


みなと祭(花火大会)前、そぞろ歩きイベント前の“わがまま着付けレッスン”を開催させていただきました! 今回は「わがまま」ということで、きもの着て名古屋帯結びたい方、浴衣で貝ノ口したい方、花文庫をマスターしたい方、いろんな方がいらっしゃいました。

ゆかたチームはおふたり。1人は22日のみなと祭にお出かけされるそうです。貝ノ口、ちゃんと練習されてるかな・・・。そして、もう一人は29日のそぞろ歩きに参加されるさなえさん。(^.^) 花文庫をマスターされました。

着付けレッスンアフターは!お食事会~♪_c0029148_23375469.jpgそして、前回のレッスンで浴衣をマスターされたJUNKOさんは、今回は夏きものに挑戦!
黒の紗。とっても粋な柄で、元気ハツラツのJUNKOさんにぴったり!
紗なので襦袢がいい感じに透けて色っぽいです。真っ白い襦袢もいいですし、柄入りの襦袢で遊んでもよさそうですね!ポイントは、襦袢にシワがよらないように着付けること!これにつきます。

着付けレッスンアフターは!お食事会~♪_c0029148_23345038.jpgレッスンアフターは、並木通りの“大こん”でお食事。(^.^) (これが一番たのしみだったかも、私・・・)
いろいろ写真撮ったのですが、お料理の湯気がかぶっていたり、ぶれていたり・・・で悲惨な状態バカリ。だって。。。JUNKOさんの思いがけないストイックぶり(笑)にビックリ仰天したんですもーん。。。

着付けレッスンアフターは!お食事会~♪_c0029148_23391856.jpg
えーと。。。
写真、使わせていただきますぅ。



【本日のおまけ】
着付けレッスンアフターは!お食事会~♪_c0029148_23413080.jpg
体質改善のために朝と夜、青汁を飲み始めました。
慣れると、意外と飲みやすい。
by kitsukebijin | 2006-07-20 23:19 | きものでお出かけ