人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きものでディナー交流♪


3連休初日。今日はひろしまきもの遊び主催のイベントにいつも参加してくださっている和美さんにお食事に誘っていただき、お出かけしてきました~。

きものでディナー交流♪_c0029148_23424549.jpg三越屋上のビアガーデンで、浴衣着て賑やかにワイワイしましょう~ということだったのですが、みなさんいろいろ予定ができてしまったようで、最終的には3人でのお食事会に。ビアガーデンって気分じゃないね~ということで、食事会場も、大手町の“月あかり”に変更。古民家ちっくで雰囲気いいですよね。(^.^)

お料理はコースで予約。前菜にはじまりたっぷりの魚&鶏肉の炭火焼、そして最後におそばと天ぷら。。。これで1人2,000円。しかも・・・。4人予定で予約していたのですが、急遽、1人キャンセルとなり、3人で4人分をたいらげ。お腹ふくらみました。

きものでディナー交流♪_c0029148_23491727.jpgでもって、目の前で炭火焼するので(プチバーベキュー状態)、和服姿にとっては、暑くてあつくて。。。他の人たちの倍は汗をかきながら食べていたように思います。勝手にエアコンの設定もかえちゃったし。^^;

なので・・・記念写真とる頃はみんなお化粧がくずれてましたぁ。(笑)



いつもイベントに参加してくださっているのにゆっくりお話できなかったので、今日はいろいろお話できて楽しかったです。和美さんは私が通っていた着付け学校の先生をされていたこともあり、共通の話題も多く、19時スタートの食事が気づけば22:30すぎ。アハハ。まったりしすぎ~。

来月もお食事会しましょーね。

きものでディナー交流♪_c0029148_23551092.jpgそして、本通りでは『おりづる ~星に願いを~』 が開催されています。(装飾期間:7月1日~7月31日)
しぶきをあげるイルカ、とか、いろんなアートが飾られています。このごろはこういうものを見ると、感動する心が芽生えてきました。





【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
◆浴衣娘
 五日市駅階段で、紺地ゆかた+赤色帯 / 紫色浴衣+黄色帯
 お祭りでもあったのかなぁ・・・
by kitsukebijin | 2006-07-15 23:34 | きものでお出かけ