人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性のための起業支援セミナーのパネリストとして・・・


広島市中央図書館で“女性のための起業支援セミナー”が開催されました。午前の部、午後の部に分かれ、私は午後の部のパネリストと言う大役を仰せつかり、緊張しながら壇上にたってきました。
と言っても、パネリスト4名で、着席した状態でのディスカッションでしたので、5分もするとすっかり緊張も解け・・・。

女性のための起業支援セミナーのパネリストとして・・・_c0029148_23371177.jpgセミナー中、ちょっとしたハプニングもあったのですが、3時間みっちりディスカッションできたように思います。私の話がどのくらい役立つのか分かりませんが、やりたいことがあればぜひ挑戦していただきたいなぁと思います。

セミナーを主催してくださった広島市産業振興センターのみなさん、大変お世話になりました。
そして、コーディネート役をしてくださった、広島SOHO'クラブ代表の牛来さん、私のようなつたないモノに声をかけてくださってありがとうございました。m(__)m


本日のコーディネート
一応、人前でしゃべる・・という立場でしたので、ちょっとばかしよそ行き風に。

・白のビーズ半襟
・駒絽きもの
・野菜柄の袋帯
・淡い紫の帯揚げ
・黒+白の平組

夏コーディネートですが、気温上昇中でしたので問題ないでしょう。(笑)




【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
・横川駅ホームにて
紺色+白絣(なんとかく沖縄のきものっぽい)+白帯

・市役所電停にて
黒地に白の縦縞+白帯
若い方で、とっても粋なコーディネートでした~。
電停で光ってましたっ!


浴衣ッ娘が多い中、きもの姿は反って清楚な感じがしました~。(^.^)

----

それにしても・・・
浴衣の着丈が短かったり、おはしょりがデローンと長かったり、胸がボーンだったり、前帯がシワシワだったり、地べたにドスッとしゃがみこんだり、カッツカッツと大きな音を鳴らしながら歩いたり、衿元がガバーッとあいていたり・・・ できればそんな姿は見たくなかったです・・・。
by kitsukebijin | 2006-06-03 23:30 | きものでお出かけ