人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着付け教室第二回目~RCC文化センターにて


今日はRCC文化センターの着付け教室第二回目。そして、晴れました~!!イエィ♪

着付け教室第二回目~RCC文化センターにて_c0029148_1928373.jpg10:00~午前の部がはじまり、午後の部は14:30で終了。人の流れとか、人ごみ具合とか、陽の落ち方とか、ちょうどまったりしている時間帯。なんというか、ものすごく懐かしい空気が流れています。学生時代を思い出します。授業が終わって、さぁこれからお茶しよーという時間帯。

RCC文化センター1Fにはオープンカフェがあります。ちょっとまどろんでみました。

今日のコーディネート

・生成り半襟
・撫松庵の鶴きもの
・紺半巾
・疋田帯締め

これで、コーディネートの師匠に会ったのですが、

「ダメダメ!今日は暑いんじゃけぇ、もっと涼しくコーディネートせんと!暑苦しいー。白っぽい帯とかあるじゃろぅー」

・・・と言われ続けました。^^; 確かに・・・今日は暑かったからねぇ。。。




【本日見かけた広島きもの人】・・・6人
・広島駅5番ホームにて
 ピンクのレースコートを羽織っておられました
・福屋にて
 4人組みのご婦人方、みなさん、淡いお色のきものをお召しになってました
・五日市駅にて
 山吹色の袖なしコートをお召しになったご婦人
平均年齢、高かったです~。
by kitsukebijin | 2006-04-16 19:02 | 着付けレッスン