人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きものでUFOキャッチャー!?


きものでUFOキャッチャー!?_c0029148_19262012.jpg今日は諸事情により私は洋服で外出していました。(誰か見かけた人いませんか・・・恥ずかしい) そして、こんな日に突如ディレクターNさんと落ち合うことになったのですが、彼女はきもの!!いやー、これほど居心地の悪いものはありませんねぇ。(笑) Nさんには「とうとう、私がきもので貴女が洋服という日が来ましたね~」と言われ、背中がムズ痒かったです。(>_<)

きものでUFOキャッチャー!?_c0029148_19325443.jpgそんな私のことはお構いなく、彼女はブタちゃんのUFOキャッチャーに挑戦♪ なんか面白い構図。最初の1回目は黒ブタちゃんを狙っていましたが、残念な結果に。そして、2回目の挑戦。(こうこうゲームってどんどんつぎ込んじゃうんですよねー汗) 今度は手元が滑って白ブタちゃん狙いに変更。さてさて、結果はいかに・・・

ちなみに・・・。Nディレクターが羽織っている春色の羽織は先日の宮島そぞろ歩きのときにゲットしたもの。お値段聞いてビックリされることと思います。なのでここでは秘密。(笑)
お持ちのきものによくお似合いで、とっても良いお買い物だったと思います。(^.^)




【本日見かけた広島きもの人】・・・4人
◆紙屋町交差点にて
緑の羽織に同系色の小紋調きものをお召しになった方が信号待ちされていました

◆本通りにて
少し深みがあるものの明るいピンクの訪問着(付け下げ?)をお召しになったお母さん
ランドセルを背負った男の子と一緒でした~

◆アッセ地下にて おふたり
・黒の紬(大島紬っぽい)+オレンジ&黄の半巾を文庫風に結んでいました
・えんじ色の小紋+グレーに大きな幾何学模様が入った帯をお太鼓に

久々に二人以上のきもの人さんをお見かけしました。
私は洋服だったのに・・・・(>_<)
by kitsukebijin | 2006-04-07 23:25 | きものでお出かけ