人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足湯ランチ♪

足湯ランチ♪_c0029148_21561476.jpg足湯ランチしてきました!
(むふふ。この足の持ち主は誰でしょー)


足湯ランチ♪_c0029148_2146338.jpg場所は三川町にある玉ノ井さん。格子になった引き戸を開けると土間が広がっていて、そこで靴を脱ぐようになっています。奥に長い廊下に沿って個室が用意されていて、落ち着いた照明のもとゆったりくつろげるようになっていました。(^.^) 私達が通された部屋は掘りごたつ式になっていたので、きものでも楽チンでした。
※足湯に浸かったままランチができるわけではありません。

足湯は中庭にあります。本殿(笑)と離れを繋ぐ橋の下に湯がはってあり、そこにまったりとつかります。手ぬぐいを用意してくださっているので手ぶらでOK♪
この日はお湯が少しぬるかったのですが、じっくり浸かっていたので、お店を出るころはポカポカしていました。足がすっきりすると気持ちいいもんですね。

足湯ランチにはイコイさんとイコイさんと同じきもの教室に通っているみゆきさんと楽しんできました。みゆきさんはただいま着付けの練習中ということできものでのお出かけはもう少し先。

足湯ランチ♪_c0029148_22155081.jpgイコイさんは黒ベースのおきもので白の縦じまが粋に入っていてとってもオシャレでした。空模様が怪しかったのでこの日は洗える素材をセレクトされていましたが、重厚感抜群のいでたち。半襟も黒地で淡い桃色の花柄が施されていて春はすぐそこ!という演出でした。でもね、足元は・・・。 ここでバラスと怒られそうなので続きはイコイさんのブログで!

私は、リサイクルショップでゲットした紬の着物に織りの名古屋帯。紫織庵でみつけたカーテンレース(笑)帯留付の帯締めでコーディネート。うーん。ちょっと暗い。もう2月も終り。春らしいコーディネートしなきゃっ・・・。




【本日見かけた広島きもの人】・・・一人
◆家から五日市駅に向かう道すがら
鼠色の道行きを羽織っておられました。
急いでいたので、優雅に歩いていらっしゃったきもの人さんを小走りで追い抜いた私。
まさか、きもの着た人に追い抜かれるなんて思ってなかったでしょーね。(^^ゞ
時間にゆとりがないと。。。と人には言っているのに自分はせかせか。。。
by kitsukebijin | 2006-02-26 21:40 | きものでお出かけ