人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた宮島に行ってきました・・・


またまた宮島に行ってきました・・・_c0029148_1658552.jpg朝からあいにくの空模様。ですが、今日は宮島に行かなければいけません・・・。遊びのようで遊びでない宮島訪問。はい。3月に開催するきものイベントの打ち合わせですから。。。きもので行かないと説得力ないよなぁ~と思い、東レシルックのきものに洗える羽織、歯付き下駄に濃い色の足袋。全身、黒尽くめ状態。^^; ぜんぜんきものの華やかさがないー。

それでも、外人さんには日本らしさが伝わったようで、「Oh! Beautiful girls!」と言っていただき(girlですよー、ガール♪)、Nディレクターと一緒に写真に収めていただきました。(^.^) 

連日の雨と、満潮の時期が重なったんでしょうね、鳥居がこーんなにすっぽり埋まっちゃってます。いつもは、鳥居付近まで歩いていけるのにね・・・。海水は歩道すれすれまであがってきてました。今、強風が吹いたら、間違いなく、私は海水を浴びることでしょ。。。あるいは、ビックリして焦ってこける。歯付き下駄だもん・・・。

まぁまぁ、そんなありえない空想はおいといて・・・。

今日は、Nディレクターと3月25日に開催予定の“第2回きものでそぞろ歩き~電車でGO!&雛めぐりin宮島”の打ち合わせに行ってきました。このイベントのためにきもの人に特典を用意してくださる店舗さんと話をし、宮島観光協会の方とも話をし、気がすんだ私達は気づけばまるで観光客のように土産袋をたくさん手にしてました。
営業の成果は・・・。近日中にひろしまきもの遊びサイトのイベント案内でご紹介していきますね~。


またまた宮島に行ってきました・・・_c0029148_1782622.jpg島内の和雑貨屋さんで見つけた“ちりめんシール”。クマとか梅とかありましたが、ねこちゃんが一番可愛かった!Nディレクターと半分ずっこしよーと購入。半襟につけて遊んでみましょう~。あと、白足袋の小指付近に散らしても可愛い?

最近、きものにコーディネートできるものしか買わなくなってきた・・・。
by kitsukebijin | 2006-02-15 23:47 | きものでお出かけ