人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続々と七五三の着物が入荷!

今日はきものサロンでお仕事の日でした。
店頭に行くと七五三のグッズで賑ってました~。
続々と七五三の着物が入荷!_c0029148_2342617.jpg

彩りも鮮やかで、可愛いですねー。
夢工房、撫松庵、こむさでもーどなどなど有名メーカーの着物や帯、小物たち。個人的好みはこむさでもーどの渋モダンなデザインですが、どれもカワイイので見ていてとても楽しくなります。

被布も従来のタイプに加えて、ベルベットタイプがあり、めちゃめちゃキュート。
写真右手前に見えている白の被布がベルベットタイプですが、冬はセーターの上に着用してブーツなんか履いちゃうと、もぉー抱きしめたくなるくらい可愛くなること間違いないっ!


日本文化のしきたりや地方独特のしきたりなど覚えないといけないことがたくさんあるのですが、七五三のおかげで店内がますます華やいでます。(^.^)

ご予定のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

(と、今日はお店の宣伝モードでした・・・。自分メモとしてこれから七五三について勉強したことを少しずつアップしていきます。。。)
by kitsukebijin | 2005-08-12 23:53 | きものショッピング