人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傘の華が咲き乱れる地下街


今日は気温がどんどん上昇してまるでフラワーフェスティバルのような気温(笑)でした。
袷の襦袢・袷のきもの・二重太鼓・・・でのお出かけはヒィヒィ暑かったです。^^;
そろそろ木綿きものを登場させようかな。

とっても陽射しの強い日でしたが、シャレオでは傘の華が咲き乱れておりました。

ディスプレイが面白い!

傘の華が咲き乱れる地下街_c0029148_111252.jpg傘の華が咲き乱れる地下街_c0029148_111472.jpg



ね。咲き乱れてるでしょ~。

骨組みが通常の傘より多い和風16本傘の店「鎌倉パレット」さんがブース出店されています。

>> http://www.shareo.net/news/03_event_detail.php?m=0&code=429

可愛い系・キレイ系・渋系・・・いろんなテイストの傘たちでした。(^.^)

そして♪

傘の華が咲き乱れる地下街_c0029148_115677.jpg今日から始まりました~、マクロビ教室。

「食」って面白いね~。食歴(しょくれき)をたどると、人間性が分かる!
私はお肉が食べられないこともあり、基本的に低血圧の人間。低血圧だと怒るエネルギーが少ないんだって。だから、全般的に温厚というか・・怒っても迫力がなかったり・・・穏やかな人なんだとか。
そういえばつい最近、似たような話を森本ケンタがライブ会場で言ってたっけな。(笑)

先生は、“人”を観るだけで、どんな食生活を送っているのかさえも見えています。

一緒にレッスンを受けているSちゃんは「あなた鶏肉が好き?牛乳はよく飲む?」と先生に聞かれ、「お肉の中では鶏肉が一番好きで、ヨーグルトをよく食べてます」と答えてました。

どんなマクロビ生活になるか・・身体の変化が楽しみです。

今日は、油を使わないでひじきと蓮根を“水炒め”しましたよ。
赤レンズ豆とグルテンミンチを使ったコロッケは卵を使わないで揚げました!
野菜の甘味がたっぷり抽出されたスープは陰陽のバランスを整えてくれるそうです。
by kitsukebijin | 2009-04-11 23:05 | 和もの