人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCCBC最終日は縮景園へ


良いお天気に恵まれました~。(^.^)
風は冷たかったけど、青空のもと、暖かい太陽の陽射しをうけながらお出かけ日和♪

RCCBC最終日は縮景園へ_c0029148_047772.jpg今日はRCCBCの着付け教室最終日でしたので、皆さんと縮景園に行って来ました。
梅のシーズンは終わってるし、桃もまだまだ。桜なんて・・・園を出たあとに咲き姿を発見するという、なんともタイミングの悪いお出かけでしたが、「縮景園くるの初めてかも~」という皆さんの不思議テンション(笑)で、楽しい時間を過ごしました。

かろうじてまだ咲いていた梅の前で記念撮影。

通りがかりの写真好きのおじ様が撮ってくださいました。

「あ、貴方は後ろの方がいいと思いますよ」

みんなより前に立ってポージングしていた私に、的確なアドバイスをしてくださったおじ様。
どうもありがとうございました。(^.^)
おかげさまでとってもバランスのよい構図になりました。(爆)

まだまだ肌寒いので、羽織は欠かせません。今日は、銘仙羽織をコーディネートしてましたが・・後ろに引っ込みすぎて写真じゃ分かりませんネ^^;

RCCBC最終日は縮景園へ_c0029148_0541967.jpg園内を散策した後は、県立美術館内のレストランでマクロビランチタイム。
1Fのマルコポールは貸切のため利用できず・・2Fのティールームで本日限定のランチをオーダーして、黙々(笑)とたいらげました。

お肉料理がでてこないマクロビは、何の心配もなく食べられるので嬉しいメニューです。



マクロビと言えば!

来月から、お友達とマクロビの基礎が勉強できる学校(マクロビオスクッキングスクール)に通います♪

どんな変化が起こるかな~。楽しみ、楽しみ。

あ!楽しみなことと言えばもうひとつ。
4月に中谷比佐子さんが広島でセミナーをされるそうで、プチセミナーに参加することになりました♪お声をかけてくださったTさん(^.^) ありがとうございます~。当日は宜しくお願いします☆

春は「自分レベルアップ」のときですよ。(^_-)-☆
by kitsukebijin | 2009-03-15 23:40 | きものでお出かけ