和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンティーク着物を買ってしまった・・・

京都きものプラザのB反市が今日からはじまりました。B反市には前から興味はあったのですが、ひとりで行くのはけっこう勇気がいるんですよねぇ。受付にたどり着くまで何度ひきかえそうとしたことか。。。

でも、いざ会場にたどり着くと、意外に平気でした。熟練のおばさま達に誘導されてたっくさんの着物を見てまわりました。

B反市といってもそれなりのお値段なんですね。^^;

B反市で堪能した後は学校の先生に紹介してもらった駅前の福屋に入っている着物屋さんにも寄ってみました。

ちゃきちゃきのお姉さんが接客してくれて、いろいろ進めてくれているうちに、だんだんその気になってきたのが最後。(笑) 鶴の絵柄のアンティーク着物を買ってしまいました・・・。小袖帯や帯締め、草履、足袋もぜーんぶセットで!だって、お姉さん、どれひとつも欠かせないコーディネートを提案してくるから。

写真とれていないので、今度着付けたときにでも。(^^)
[PR]
# by kitsukebijin | 2005-01-08 22:53 | きものショッピング