人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二〇〇九の“着物手帳”

この時期の恒例といえば、PR現代発行の「着物手帳」ですよね!

二〇〇九の“着物手帳”_c0029148_21332699.jpgじゃ~ん。
すでに、私の手元に届いていますよん。

少し多めに購入していますので、近々会う予定の方で興味のある方は声をかけてくださいまし。持参いたしやす。(^^)
二〇〇九年度は鳥獣戯画のシールがついています。
(このシールが欲しくて手帳を購入したきもの好きさんもいるほど)

そして。

2008年度の手帳でどーーーーしても受け入れられなかった「色」ですが・・どうやら2009年度は大丈夫のようです。良かったぁ!

この手帳。何気なくぱらぱらしていると「クリスマスパーティ」というページが目に付きまして・・。

「大胆なはっきりした色目の訪問着か付け下げなどが良いでしょう。気軽な食事会などでしたら、明るい色目の小紋でも。帯留や根付、半衿にさりげなくクリスマスアイテムを」

って書いてあります。

えっつと!
ひろしまきもの遊び主催の「きものdeクリスマスパーティ」(もちろん、今年も開催しますよ!!!)は、当然(笑)“気軽な食事会”クラスですので、気楽に、楽しいコーディネートでご参加くださいね♪

今日。そのクリスマスパーティの打ち合わせと会場の下見に行ってきました☆
今年も楽しい時間が過ごせると嬉しいなぁ~。

ちなみに・・

「こんな企画してみて~」

というアイデア、大歓迎です!!!
by kitsukebijin | 2008-10-03 22:19 | 和もの