和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

着付け教室課外レッスンは「幕末浮世絵アラカルト」


c0029148_10472751.jpg今日は広島市青少年センターさんで開講させていただいておりました短期集中着付けレッスンの最終日。毎週土曜日・全4回。ぶり終わりました。(^.^) お仕事で欠席の方もいらっしゃり寂しい卒業式となりましたが、みなさんとはまたイベントなどでお会いできるかなぁ~♪

当初は、名古屋帯による一重太鼓をマスター!の予定でしたが、「お茶会によく行く・・・」「家には袋帯が多い・・・」「礼装しか持ってない・・・(贅沢ぅっ!笑)」などなどの理由で、急きょ、袋帯による二重太鼓も練習。けっこうテンコモリのレッスン内容だったのではないかと思います♪

c0029148_10475510.jpg最後はやっぱり“課外レッスン”と称した(笑)お出かけ。基町クレドのベトナミーズカフェ ミスホアで美味しいスィーツを堪能。
◆チャイアイス(お裾分けもらい忘れた・・・)
◆プリン
◆黒胡麻&バナナの春巻き
他にも食べたいメニューがいっぱい。ミスホアの雰囲気は落ち着いていて、大好きです。


c0029148_10481690.jpgおなかも満足したことですし・・・。ひろしま美術館で開催されている「幕末浮世絵アラカルト」にも足をのばしてきました♪ 

季節がら(?)、雪景色の絵図も多く、蛇の目傘を持って色っぽく歩いてる情景に足を留める時間が長かったように思います。珍しく絵葉書も購入。
いくつかの絵には説明パネルがついていて、読めばよむほど頭の中で想像が膨らんで大変。(絵の前で眺めすぎてなかなか足が進まない!) 有料で音声ガイドも用意されていたのですが、今ごろになって、「あぁ、借りてみれば良かったかなぁ・・」と後悔。^^;


受講してくださったみなさん☆ありがとうございました。ご近所同士のおふたりさん♪連絡とりあってローカルデートを実現させてくださいよぉー。(^_-)




森本ケンタ Live in QUATTRO 2008 “Endless Snow” まであと 8 日☆

当日は・・・縮景園で「梅見茶会」が開催されますので。。。お茶を楽しんで、その後にライブ~(笑)
[PR]
by kitsukebijin | 2008-02-09 23:27 | 着付けレッスン