人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょろ と すずめ のお見合い(笑)


ちょろ と すずめ のお見合い(笑)_c0029148_1847488.jpg今日の主役はちょろです。(笑)

最近、鉢植え用のバルコニーにすずめがやって来て、チュンチュン楽しそうなんですよ。(^.^) 今日はあいにくの雨でしたが、太陽がぽかぽかしている日は、とてもほのぼので、家にいるのが心地良いです。

でも・・ちょろにとっては心休まるどころか、興奮状態っ。そぉ~っとバルコニーに近づいて、カーテンの隙間からすずめにロックオン。ピクリとも動きません。すずめは、気づかずに土遊び。

すずめ「ん?なんか視線を感じるなぁ」

振り向いてみたら・・・

ちょろと眼があった!?


双方、見つめあうこと数秒。

土遊びに飽きたすずめはそのまま飛んでいっちゃいました。
そんなすずめの後姿をいつまでも見つめていたちょろなのでしたぁ~。
by kitsukebijin | 2008-01-11 18:26 | 思い出