和ごころ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

広島の酒祭@アリスガーデン


c0029148_21205095.jpgこっそり行くつもりだったのですが・・・会場につくと、知った顔がアチコチに。(笑) 年に数回開催されるアリスガーデンでの日本酒祭。偶然お会いしたきもの遊びのお友達さんたちとも仲良くお話しさせていただきました。

10月1日が「日本酒の日」ということで、月曜日であるにも関わらず、たくさんの方々が集まってきていました。面白いもので、早い時間帯の客層と、遅い時間の客層が変わってるんですよ。

c0029148_21261669.jpg
イベント会場で会いましょう~とお約束していた皆さんと合流した後は、お奨めのお酒を堪能。今日は合流時間が遅かったこともあり、500円チケットを購入。5杯まで飲めるチケットです。大人な雰囲気で、そして、着物が心地よい天候で、思いのほかお酒の進みが早く・・・。気づけば、外国人に囲まれていました~(笑)



どこから来たの?
お酒は飲んでみた?
広島にはどのくらい滞在するの?
旅行?

などなど、英語で質問してもぜんぜん通じない・・・^^; ちょっと凹みつつ、もう一度、出身地をジェスチャー交じりで聞くと、フランスのボジョレー地方の方々でした!そりゃー、英語は通じんわな。自国の言葉を愛している方々ですから。

「お~。ワイン、ワイン!」と盛り上がり、きもの姿だったというだけで、たくさんの外国の方に写真パシャパシャ。動画撮ってる人も(笑) 着物の力ってすごい!

フランスの次は、英語圏の方々とちょっとおしゃべり。(^.^)

ザ・インターナショナルな世界で、楽しかったです♪


-----------

ただイベントに遊びに行っただけですが、この日、とっても素敵な出会いが3つもありました。
本日ご一緒させていただきました皆様。ありがとうございました。
本日ご縁のできた皆様、末永くお付き合いさせていただけますと幸いです。

-----------

ほろ酔い気分で帰宅した私ですが・・・。10月から毎週月曜日22:00~22:30は森本ケンタくんがRCCラジオのレギュラー番組を持っていますので、しっかり拝聴。酔いも醒めるほどアダルティーなおしゃべりでした。(^.^)
[PR]
by kitsukebijin | 2007-10-01 23:11 | きものでお出かけ