人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長月ですね


早いですね。一年の半分以上が過ぎましたよ。
長月。玄月、詠月、菊間月、竹酔月、紅葉月とも言うそうです。“和”の名前って風流ですね。(^.^)

長月ですね_c0029148_14534386.jpgまだまだ暑いですが、そろそろ秋色コーディネートの季節です。単衣はさすがに暑いでしょうから、上旬は絽や紗でもよさそう。柄や色で秋らしさを演出。

となると、うちにあるもので大活躍しそうなのが、からし色の小物。帯揚げや帯締め、帯・・・そして玉葱の殼で染める予定の足袋(いつできるのか・・・笑)

からし色 って・・・

けっこう重宝する“さし色”ですよ。(^.^)


今年の夏はきものライフからちょっぴり遠ざかっておりましたが(じつは・・洋服での外出が多かったんです。。。)、そろそろ復活っ!です。 明日はRCCBCでの着付け教室。クイズ、用意してますよっ! そして教室アフターは久しぶりのケンタくんライブ。楽しんで着ます(来ます)♪



【RCCラジオに生出演します・・・】
RCCラジオに生出演することになりました。9月6日(木)15:35~オンエア。
RCCカルチャースクールの10月開講講座のPRということで、着付け教室をご紹介いただけることになりました。生。撮りなおしできませんから緊張しますねぇ。^^;
頑張ってきますっ。



【休日のチョロ】
長月ですね_c0029148_1542146.jpg

鼻のあたまについてるのは・・・・

もしかして・・・



「いちいち言わんでも、取ってくれたらええや~ん!」 by チョロ
by kitsukebijin | 2007-09-01 14:40 | きものコーディネート