人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーメイドのクローバー帯留♪


オーダーメイドのクローバー帯留♪_c0029148_23264380.jpgお願いしていたクローバーの帯留が京都から届きました~。作ってくださったのはきゃらか工房のスギさん。そう!あのとっても可愛い千鳥ゴレンジャーの産みの親さん♪

先日、京都に行ったとき、色見本のガラスをみながら、どんな風にカッティングするか、向きはどうするか・・・美味しいご飯を食べながら打ち合わせ。あれこれ考えてもイメージが沸かなくて、お任せモードで作ってもらいました。

・サイズは大きめ
・きっちりじゃなくて手づくり感を出して
・甘すぎず(可愛くなりすぎず)
・予算はあまりないの・・・(泣)

いろいろ注文を言ったのですが、スギさん、見事にクリヤっ!
ありがとうございましたーー!!!


早速、週末のケンタライブin大山でデビューさせたいと思います♪



【本日の観察日記】
オーダーメイドのクローバー帯留♪_c0029148_23283560.jpg家の前の門柱にくっついていた物体。
暗がりだったのでよく見えなくて、「ぎゃー。また大きな蛾がおるー。通れんじゃん!!」と遠回りしかけたのですが、目が慣れると、セミが一生懸命脱皮していることが判明。リアルに目の前で脱皮していくを見るなんて・・・貴重だわ。
また後で見に行ってこよー。
by kitsukebijin | 2007-07-25 23:14 | 和もの