人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCC文化センター着付け教室


RCC文化センター着付け教室_c0029148_103183.jpg今日は着付け教室の日でした。トルソーに挨拶をして、レッスンスタート♪

午前クラスのレッスンは、「名古屋帯による変わり結びby自分」、でした。いつもお太鼓だとつまらないでしょ。だから、羽根付きのお太鼓結びを練習しました。
写真、撮っておけばよかったですねー。^^;

午後クラスは二重太鼓の復習。前のレッスンからけっこう時間があいていたので、すっかり手順を忘れちゃってましたね~。(笑) よいの、よいの。ゆっくり覚えていきましょう☆

このごろ、教室にきものを着て来られる生徒さんが増えてきました。(^.^) めちゃめちゃ嬉しいです。どんどん着て、外を歩いてください~。少々気になることがあっても、衿合わせさえ間違ってなければ、大丈夫!とりあえず、教室にたどり着いてくれたら何とかなります。間違っても・・・「着物がちゃんと着れなかったので教室を休もうかと思いました」なんて言わないでっ! なんのための教室ですかー! (笑) 

教室アフターは、母&弟と待ち合わせ。はい。今日は母の日ですから♪ 家族揃って食事に行ってきました。(^.^) 母の日。我が家では、去年からちょっぴり特別な記念日になっています。 ある種、お誕生日より・・・。そんな記念日のちょっとした会話。

母 「ほらほら。“何でだろう~”のトモ&テツよー」 (手振り付き!笑)
弟 「テツ&トモじゃろっ」

私 「ほらほら。きらきら研修医に出とった“小西真由美”よー」
弟 「ま・な・み!」


今日に限らず、いつもこんな調子なんですけどね~。(笑)

弟に言わせると、母も私も、とてもオシイそうです。ハハハっ。

また来年も3人揃って母の日が迎えられますように。


>Tさん。弟=ケンちゃんじゃないよ~(笑)
by kitsukebijin | 2007-05-13 23:26 | 着付けレッスン