人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCC文化センター着付け教室:今クール最終日


RCC文化センター着付け教室:今クール最終日_c0029148_9213139.jpg2007年3月18日。

RCC文化センター着付け教室の最終日でした。恒例のお食事会は、お食事アフターでお買い物に行きたかったので、午前・午後クラス合同で。
レッスンだけ受けて帰宅された方、お休みだった方もいるので、8名でのランチとなりました。

今日で卒業される方も。今度からはレッスンじゃなくてイベントやデート(笑)でお会いしましょーね♪いつでも声をかけてくださいっ。
在校生のみなさんは4月からも継続クラスでお会いしましょう。

そして、4月からは新設クラスも登場しました!隔週木曜日の夜クラスです。お仕事帰りのみなさん、一緒にレッスンしていきましょうね。実は・・・。すでに夜クラスの食事会場はしっかりチェックしています。(笑) RCCBCの近くにとっても美味しい食事何処を見つけたんです。
日曜日クラスのみなさんは“とうかさん”に浴衣でお出かけしましょうね~。(^_-)

RCC文化センター着付け教室:今クール最終日_c0029148_9214397.jpg食事アフターはちょろっとお買い物ツアーに。。。のつもりでしたが、縮景園で「桃見茶会」が開催されていることを思いだし、急きょ、お茶を楽しむツアーに変更。

お懐紙も黒文字をもっていなかったので、本席は諦め・・・。立礼席で。煎茶道松莚(せんちゃしょうえん)流のおもてなしでした。詳しくは・・・ちゃんと覚えてないので書けませんが、高級玉露で、あのトロ~とした甘味があってとても美味しゅうございました。RCC文化センター着付け教室:今クール最終日_c0029148_9372758.jpg
雪月花さんのご協力のもと開講しているお茶講座でいろんな種類のお茶をいただいているので、今までとは違うお茶の楽しみ方ができました。なんでも経験ですね。(^.^) 田辺さん、ありがとうございます。

←縮景園内でみかけた鳥。。。なんていう名前なんでしょう??

お茶体験の後はほんの少しお買い物タイム。合流したMIYAさんと一緒に、ぞうり専門店に。25日のそぞろ歩きに向けて、新調~。MIYAさんは25日に着物デビューしますっ!(おぉ。こんなところでプレッシャーを与えてしまった・・・) 他にはちょっとした小物を調達するため2~3店をまわり、最後は茶房つるやさん。(^.^)

充実した日曜日となりました。(^.^)



RCC文化センター着付け教室:今クール最終日_c0029148_9391172.jpg【本日の逸品】
季節限定!さくらクリームアイス 桜餅入り
美・味・で・ご・ざ・い・ま・し・たー。
by kitsukebijin | 2007-03-18 23:46 | 着付けレッスン