人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家紋入りメガネ!!!


メガネが無くなりました・・・。(>_<) いったい何処に。。。

家紋入りメガネ!!!_c0029148_23591980.jpgなので、本日は急きょ、広島駅ビル内にあるJIN'S GLOBAL STANDARDさんに行ってきました。

最近はすごいね~。即日仕上げ♪検査時間を含めても正味1時間。ま、どのフレームにするか悩む時間を含めると長時間(笑)になりますが・・・。

もしかしたら、無くしたメガネが出てくるかも・・・という期待を込めて、持っていたフレームとは雰囲気の違うもの、そしてちょっぴり変わったデザインを選びました。(^.^) これ、フレームに家紋がはいっているんです♪ ニューアイテムだそうです。ふふ。

自分の家紋ならもっと楽しいでしょうね~。これは“久留子紋(くるすもん)”と言って、別名「十字架紋」とも呼ばれています。天草四郎一味が使った紋として有名だとか。

いただいたJIN'Sさんの小冊子には、メガネづくりにおいて基本としている精神は「和」の美だと書かれていました。(^.^) 

ちなみに・・・
店員さんにも驚かれた私のコンタクトの度数は、-10.5と-8.0です。 (*_*) 写真のレンズを見ても度のきつさが分かりますよね・・・




家紋入りメガネ!!!_c0029148_235977.jpg【本日の一品】
黒豆
母のお手製をタッパーにつめてもらいました。(^.^)
美味しい~




【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
広島駅ビルスタバ前にて
ご年配のご婦人。
by kitsukebijin | 2007-01-15 23:31 | 思い出