和ごころ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帯板の長さ


みなさんが愛用されている帯板の長さはどのくらいですか?

c0029148_23384841.jpg実家にあったのは写真上のタイプで短め。これだとおなかまわりだけをカバーするので、脇にきた帯に響いて跡がついちゃいます。

私はもっぱら左脇から右脇まである長めの帯板を愛用しています。(^.^)
計ってみたら・・・49cmタイプのもののようです。
着付け教室で購入した帯板は使いすぎてすっかり古くなってしまったので、このたび、新しい帯板を購入しました♪ 猫ちゃん柄。帯板にはゴムベルトがついています。

ゴムベルトがついていないタイプもありますよね。帯を巻きながら間に挟んでいくタイプ。ゴムベルトタイプに慣れると、使いづらいのですが・・・。^^;



【とある日の一品】
c0029148_23385841.jpg海鮮おまかせ便サイトで1月9日から販売がスタートする関門オクトパス。仕事の関係で一足先に。(^.^) 
“茹で”じゃなく“蒸し”ているのが特長。塩加減が絶妙でお刺身で食べるのと最高!!
余ったタコでサラダにも♪彩りにパセリをふりかけてっ。
[PR]
by kitsukebijin | 2007-01-04 23:20 | 着付けレッスン