和ごころ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年餅パーティ♪


c0029148_23151288.jpgきもの友達のやっさん宅での新年餅パーティにお招きいただき、きもの友達4人で遊びに行ってきましたっ♪

オダンゴ&三つ編みヘアで超可愛く演出している後ろ姿は祥子さん!
いつもの艶っぽいイメージとのギャップにくらくら。(笑)
ヘアスタイルはもちろん祥子さん自前。「こんなの簡単よ~」と説明してくれたのですが、私にはムリかなー。^^; 


c0029148_23523970.jpg餅焼きは男子に任せて、きもの女子はパクパク・モグモグ。

c0029148_2351486.jpg「餅まだ?」
「煙たいー!」
「暑ーいぃ」
「飲めぇっ」

お姐さんがた。かなり飛ばしておりましたね~。

c0029148_23503017.jpgまぁ。一番の殺し文句は、男子が一生懸命焼いた“コチジャン餅”を食べて言い放った「辛からず・・・甘からず・・・うまからずっ!」でしょうか。(爆) いやぁー。JUKNO姉さん、いいパンチでした。確かに、発展途上の味ではありましたけど。

1人5箇はお餅を食べたのではないかと。。。お醤ゆ餅、コチジャン餅、きなこ餅。

たらふく食べた後は、トランプゲーム♪

おーっと!

トランプが~。。。


c0029148_23175373.jpgでっかくなっちゃったっ!!!!

いや、ホントにデカかったの、このトランプっ!
私の顔と同じ大きさだよっ☆ 

デカトランプで大富豪をやってみたり。学生以来ですね~、大富豪。すーーーっかりルールを忘れていて(と言うか、ちゃんとしたルールを知らなかった・・・)、ヒントをもらいながら繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・。頭使いすぎておなか空いた・・。^^;

やっさん、あまりお手伝いできずにごめんねぇ。上げ膳据え膳の新年会でした。ありがとうございましたっ!!

【本日のコーディネート】

c0029148_23254448.jpg◆数代前から受け継がれている三越縮緬のきもの
私には小さいので、対丈仕様ですな。
一応おはしょりは短めにとって着崩れ防止に
◆長めの半幅帯
お餅をたっぷり食べる気マンマンだったので
◆バラ陶器の帯留
◆ベージュの帯揚げ

新春っぽく明るめコーディネートで

部屋には神垣あゆみ企画室が制作したテルミー書の美しい文様カレンダーがかかっていました♪




【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
◆JR五日市駅ホームにて:ご夫婦でお出かけ?
 サーモンピンクの色無地+紫系花柄羽織
◆JR井口駅ホームにて:お友達??
 ・山吹色×白の大きな市松模様羽織
 ・紺色ベースの着物



c0029148_23334930.jpg【本日の一品】
クリームチーズを一口サイズにカットして、かつおをワサビ醤油で味付けし、まぶしただけの簡単レシピ
美味しいよ~。お試しあれっ!



さて!明日・明後日は仕事はじめに向けてウォーミングアップ期間。お正月はしっかりお休みもらいましたので、9日から力入れて頑張りますよっ!! パソコンも復活したことですし。(^.^)
[PR]
by kitsukebijin | 2007-01-03 23:03 | きものでお出かけ