人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCC文化センター


12月25日。今日はクリスマスでしたね~。靴下の中にプレゼントは入ってましたか? 私は・・・。靴下に入りきらない大きなプレゼントが届きました。(笑) え? もちろん・・自分で手配した着物でございますワ。


RCC文化センター_c0029148_3453425.jpgさてさて、今日はRCC文化センターで波音(ぱおん)さんの公開練習がありましたので、行ってきました。(^.^) ヴァイオリンとピアノ。いい音色。クリスマスということで、練習後半はクリスマス曲を演奏してくださり、1時間の公開練習はあっという間に終わってました。

波音さんのことはケンタくんのライブを通じて知りました。ステキな出会いに感謝です。ありがとう。


RCC文化センター_c0029148_3454677.jpgところで、RCC文化センターと言えば♪
10月からスタートした着付教室秋コースが12月10日(クリパの日!)に無事終わりました。(^.^) 最終日は恒例のお食事会。午前クラス&午後クラス合同で、今回も水辺のカフェへ。「きもの着て何処に行きたい?」「リサイクルショップって何処にあるん?」「ご主人ときものでお出かけしたりするのー?」いろいろ質問が飛び交っていました。

RCC文化センター_c0029148_3502077.jpgみなさん、来期も引き続き宜しくお願いします。継続グループのみなさんは着付はバッチリですので、コーディネートや自分のウィークポイントを克服するレベルアップ編にしていきましょうね。ビギナーさんは復習をしながら二重太鼓や半幅の変わり結びなど新しいことに挑戦です!食事会の写真は初回レッスン日(2007年1月21日)にお持ちしますね!


来期は2007年1月~3月の3ヶ月コース。午前が継続クラス、午後が新規クラスとなります。すでに定員に近いということで、本当に嬉しく思います。1月からお会いするみなさん、楽しみにしています。(^.^) 



RCC文化センター_c0029148_3551344.jpg【本日の一品】
広島駅前にできたビル内のお好み焼き屋“チリチリ家”にて
チリチリ焼き:うどん、肉無し、チーズトッピング♪
“ぎざ”美味しかったです~、ねー、にしD☆
by kitsukebijin | 2006-12-25 23:07 | 思い出