人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪


舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_1173497.jpgI wish you a Merry Christmas ♪

今日は心待ちにしていた“きものでクリスマスパーティ”っ☆ 楽しかったですぅ~。会場が彩り鮮やかな和服姿の方達で埋め尽くされる様子をみているうちにだんだんテンションがあがり、早口になり(あ、私はキンチョーするとものすごく早口になります)、落ち着きがなくなり、、、パーティ開始前から舞い上がりすぎて、地上に降りて来れなくなっていました。

みなさんのコーディネート写真など詳しいレポートは例のごとく、近日中に本家サイトで公開するとして・・・とりあえず、私的日記として簡単に記録を。

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_1224089.jpg参加者総勢49名。女性が多いなか、男性の方にもご参加いただき、“華”を飾っていただきました。(フツーは、反対なんでしょーね~。)

乾杯の音頭は、温故知新企画でお世話になっている藤野さんにお願いしました。友禅染のお話を少ししていただいて、乾杯~。そのまま、カラーアドバイザーのすずさんにプチレッスンをしていただきました。レッスンは、おふたりの方にモデルさんとしてご協力いただき、“調和のとれたコーディネート”についてすずさんにお話いただきました。いかがでしたでしょうか?
舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_126549.jpg


舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_1342980.jpgしばし食事を楽しんだ後は、個人的に一番楽しみにしていた“プレゼント交換会”を実施。大きな輪になって音楽にあわせてお隣さんにプレゼントをまわしていく♪。懐かしい思い出が蘇ってきませんか?? さ、赤丸急上昇中の森本ケンタくんのデビュー曲“スマイル”にあわせて交換会スタート!

あれぇ。なんだか音頭をとっている私のリズムがメロディーにあわないみたいで、交通渋滞や交通事故がアチコチで発生。^^; なんでやねーん!私は3拍子リズムでノリノリなのにぃ。 と右往左往していたら、4拍子だったらしい。(>_<)
(ケンタくん、ごめんねー。。。アハハ)

参加できなかった皆さん、“スマイル”、聴いてみちゃいます?
>> http://www.sound-tv.net/artists/morimotokenta/
参加された皆さんももう一度・・・。(^.^)
何でしたら・・・12月16日のクリスマスコンサートに一緒に行きませんかっ!!(^_-)

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_1494266.jpgさてさて、みなさん、どんなクリスマスプレゼントをもらいました??

あれこれしながら、プレゼント抽選会、きものクイズ大会、そして急きょジャンケンゲームを。
抽選会では、イベントによく参加してくださっている西村さんに当選者さん発表にご協力いただきました。プレゼントは呉服業関係者さんのご厚意で帯やバッグ、友禅染の洋服などをはじめ、きもの遊び応援団としてご協力くださっているニシナヤさんの珈琲、コラボ企画で誕生した和文様カレンダー他、陶器などが机に並んでいました。ご提供くださったみなさん、誠にありがとうございました!

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_157610.jpgあっという間の2時間でした。
私はと言えば、何度も足を吊らせながら(笑)、火照った顔(爆)でテーブルをまわったので、怖かったかも。^^; すみません。でも、たくさんの方とお話できて楽しかったです~。初めてお会いした方に「沢井さんって天然なんですねぇ」と見破られましたが・・・、今日はかなり舞い上がっていましたので、拍車がかかっていただけですからね~。

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_291832.jpgみなさんにお帰りいただいた後、ホテルスタッフさんのご厚意で、ほんの少し休憩しながらお食事をいただくことができました。(^.^) ありがとうございましたっ!

ワサビが鼻をツーン! じゃなくて、何だかしらないけど楽しかったんでしょーね。大笑いしています、私。ここにきて、ようやく、地上に降りてこれたようです。。。
(食べ物をもらえたから??)


舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_245472.jpgそして、ホテルのロビーを抜けると、目の前にドリミネーションのまばゆい輝きが~!!!きゃー。キレェ~。とりあえず、一番近いドリミネーションの前で記念撮影♪ あっちにもこっちにもキレイな装飾がしてあります。。。 日をあらためて、ドリミネーション観賞ツアーをやりたいっ!と年内のプチイベントを考えている私にお付き合いいただける方。。。ご一緒してください。m(__)m

本日の私のコーディネートは・・・

可愛く、振袖を着てみました。(^.^)
(えっ!?ルール違反ですか。。。ま、今日はパーティということでお許しを。。。)

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_2303238.jpgおしどりの表情がとっても優しくて、リサイクル市で一目惚れ。裄もたりましたので、満足の一枚。刺繍衿を多めにだして、紫×ゴールドの伊達衿でメリハリを。衿にボールペンで書いてしまったらしき汚れがついているので、バラブローチをくっつけて隠しました。(汚れに気づいた方、いらっしゃいます?)
そして、帯は名古屋帯の長さですので振袖にはNGなんですが、色合いがすごく調和していたので強行突破。紫が強調されていますので、帯揚げにピンクを入れて落ち着かせました。
襦袢の袖は・・・頑張りました。てづくりメンバーさんからは、一応「大丈夫よ」と誉めていただきました。


参加してくださった皆さん、本日出会えたご縁を大切にしていきたいと思っています。そして今回参加できなかった皆さん、次のイベントでお会いできることを楽しみにしています。


舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪_c0029148_8532246.jpg今年で第二回目となる「きものdeクリスマスパーティ」。着物を着てお出かけしたい!と思ってくださっている皆さんのおかげで開催することができました。これからもいろいろ考えていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
(こういうことを“締め”で言いたかったのです・・)


最後に。。。広島全日空ホテルの関係者さま、本当にお世話になりました。m(__)m
by kitsukebijin | 2006-12-10 23:04 | きものイベント