人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した日曜日になりました


充実した日曜日になりました_c0029148_9423087.jpg今日は先週に引き続きRCC文化センターでの着付け教室の日。そして、来週の日曜日で秋クールは終了。早いナァー。最終日は恒例のお出かけをセッティング。楽しみですね。

午前クラスは他装に挑戦。今日は着物を着せるところまで。人に着せることで自分の手癖が分かり、普段は見えにくい脇のシワの処理が分かるので、けっこう勉強になります。生徒さんから「娘に着せたい!」と前々から他装をリクエストされていましたので、今クールのカリキュラムに組み込んでいました。(^.^) 午後クラスはお休み。


きものショップでクリスマスコーディネートをあれこれ悩み(まだ決まってなーい!)、ボンジュール陶芸教室の展示会に行きその空間に癒され、おなかすいたので遅いランチをとり・・・、いざ、カジルへっ!

充実した日曜日になりました_c0029148_954746.jpg森本ケンタくんのライブです。今日、ものすごく寒かったですよねっ!!手拍子している時はヘッチャラですが、バラードになると・・・さぶぅぅい。
でもね、今日は椅子に座って応援できたので(彩ママさんが席をとってくれていました~。熱いでしょ:笑)、しっかり手拍子できました。(^.^) 
そして、、、今さらですがデビュー曲「スマイル」のCDを購入。
「ねぇねぇ。ケンタくん、一緒に写真撮らない!?ねぇったら・・・」なんて思っているところをパシャリと収められた私。
このショット、けっこう気に入っているので、公開。
目がハートマークになっているのは彩ママさん。(ごめーん。遊びすぎ??)


うぅ。それにしても・・・。鼻が痛いっ!! 鼻ウガイに挑戦してみたのですが、どうやら失敗したみたい。。。「痛くないからやってみぃって、いっぺん」って言ってたのに・・・痛いやんっ~。

みなさんも風邪ひかないよう、しっかり対策してくださいね!




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆市内電車中にて
淡い桜色の道行きを着ていらっしゃいました



充実した日曜日になりました_c0029148_9535558.jpg【本日の一品】
鶏がらスープの素に、ワカメ、チンゲンサイ、海老シューマイを入れて、お醤油で味を調えてスープに。人参があると彩りがいいのですが、あいにく・・・。ゴマも散らし忘れました~
簡単スープ。私でもちょいちょいと作れます
by kitsukebijin | 2006-12-03 23:28 | 着付けレッスン