和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

着物のヘアモデル体験♪

パーソナルカラーアドバイザーのすずさんは、大きな目標に向かって、今年の3月からメイクとヘアアレンジの勉強をされています。今日は“実写体ヘのアレンジレッスン”と言う事で、私、ヘアモデルとしてすずさんに着いて行きました♪

ウィッグをつけるだけの簡単アレンジの私。今日の日が待ち遠しかったですっ☆

アレンジ前・後をご紹介~。(私のアップ顔・・・・ご容赦ください。^^;)
c0029148_0192022.jpg
今日は落ち着いた色目の着物ですが半衿に色を入れて少し遊んでいますので、「カッチリ」ではなく、「ふんわり」感を出して、フレッシュさを演出。片方にだけ髪を垂らした“アシンメトリー”デザイン。

トップとサイドにボリュームを出すと顔立ちとのバランスが悪かったのですが、ボリュームを下に集中させると落ち着きました。ほんの少しの束でも位置が悪いと、顔色までも悪くなります。
(この比較写真も撮っておけばよかったですねー。見事に変化したんですよぉ)

c0029148_0165510.jpg
バックとサイドは毛先を散らして、頭全体を包むようにアレンジ。


c0029148_0382635.jpg前髪の分け目で、顔の印象が変化します。どの位置が顔立ちをきれいに見せるのか自分では分かりませんでしたが、こうして客観的にアレンジしてもらうと、新たな発見があります。

モデルとしてすずさんについていったのですが、私もたくさん勉強させていただきました!

調子にのって、とある料亭の前で記念撮影♪


今度はシックな着物のときのヘアアレンジに挑戦です。(^.^) これまた楽しみ~。

「ヘアモデルになってもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ!






【本日見かけた広島きもの人】・・・4人
◆アンデルセン付近にて
半幅のタイトなリボン結び(?)にされたご年配方ふたり

◆本通りにて
白地のきものに同系色の帯をコーディネート

◆銀座街にて
紫系きもの(他、コーディネートが思い出せない・・)
[PR]
by kitsukebijin | 2006-09-14 23:01 | きものコーディネート