和ごころ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カジュアル着物でお月見茶会第二弾


c0029148_20212887.jpgお昼なのにお月見茶会」の日曜日クラスを開催しました。小雨が降っていましたが、これまた風情がでるのがお茶室。(^.^)

みなさんが早く揃われましたので、予定時刻より早めにスタート。ひと通りお話を聞いたら、いよいよ実践。みんなの視線が集中すると、緊張して・・・。取り箸をポロッと落っことしたりしましたが、それはご愛嬌。(^.^) 和やかな雰囲気に包まれていました。(連鎖反応っていうんですか・・・。1人が落とすと、続々と・・・笑)

レッスンアフターは少し時間があまりましたので、急遽、きものコーディネートのお披露目タイムに。

c0029148_20211359.jpg雪輪柄の塩沢紬、洗えきものの附け下げ、おばあちゃまから譲り受けたきもの、お母さんに借りたきもの、小紋、木綿きもの。「雪月花」の文字が並んだ帯の方も♪
きものビギナーさんも多かったのですが、みなさん、楽しんで着付けている気持ちが伝わってきて、なんだか嬉しかったです。楽しんで着物を着ていることが何より大切!(もしも気になるところがあっても目をつぶっておいてください・・・)

帰りは晴天なり~♪

c0029148_215248.jpg雪月花さんは毎週火曜日・水曜日にお茶CAFEを開催されています。
お近くの方、遠くても癒されたい方、オススメです。

こんなに可愛い懐紙をはじめ美味しいお茶も購入できますよん♪

◎日本茶CAFEの様子は以下でご覧いただけます~
 >> http://kitsukeshi.exblog.jp/3500042/
 >> http://kitsukeshi.exblog.jp/4095372/

講座開講協力
日本茶cafe 雪月花
広島市安佐南区毘沙門台2丁目26-9
オーナー:田辺裕子
(社)日本茶業中央会認定 日本茶アドバイザー

c0029148_20291754.jpg最後になりましたが、このたびのお茶講座開講にあたり、惜しみないご協力をいただきました日本茶cafe雪月花オーナーの田辺裕子さん、誠にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。引き続き10月からのお気軽お茶会の講座も宜しくお願い申し上げます。


さて!前回のクイズの回答は本家サイトのレポートページで・・・後日紹介♪
[PR]
by kitsukebijin | 2006-09-10 23:11 | きものイベント