和ごころ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帯締めは300円の“ベルト”


c0029148_20245275.jpg午後から東広島へ仕事の打ち合わせに。初めて1人で新幹線のチケットを買って、乗りました。(この年齢で、自力での特急券購入は初体験:笑) ちょっと緊張しつつ、荷物棚にカメラを置いて、セルフ撮影。顔が強張ってるでしょー。^^; 意外と小心者だったりします、私。

新幹線で広島⇔東広島って10数分。JR広島⇔五日市の15分より早い。(笑) せっかくなんで、帰りにJR西条駅に寄ろうかナァと思っていたのですが、打ち合わせに時間がかかってしまったので、今日は素直にチョッキ。今回のお取引さんの社長さんも着物がお好きだそうで、仕事の話が落ち着いたあとは着物談義。(^.^) いいですね~、仕事がますます楽しくなります。

本来は広島での打ち合わせだったのですが、資料確認のため、急遽、東広島入りしたので東広島のきもの好きさんたちとお会いできずに帰ってきました・・・。もっと早く予定が分かってたら。。。とちょっぴり残念に思いながらのプチトリップでした。

恒例の酒まつりは今年は10月7日・8日。お酒飲めませんが、行こうと思ってますゥ。みなさん、ご一緒しませんか?(^.^)

c0029148_203250100.jpgさて、本日のコーディネート。

9月の第一週目は薄物でもいいのよーと着付けの先生に教わったので、濃い目の色の紗を着ていきましたが、秋らしい風が吹いていたので、紗の透け感がみょーに心地悪かったです。^^; 帯は単衣帯。新幹線に乗るのでお太鼓で。帯揚げは縮緬タイプ。そして、帯締めはダイソーで見つけた300円のベルト。(笑) そして、世界平和猫展の時に買った猫ちゃんバッジを帯留がわりに。小物類を秋仕様にしてみました。

c0029148_20482661.jpgただ、残念なことに、猫ちゃんバッジのピンがポロリと取れちゃいました。^^; 



【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆広島駅新幹線ホームにて
白地きもの+鼠色の市松模様の帯を角出しで

季節が良くなってきたので、きもの人を見かけることも多くなるでしょうね~。(^.^)
[PR]
by kitsukebijin | 2006-09-02 20:18 | きものでお出かけ