和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広島平和猫展で帯留ゲット~♪


今日はRCC着付け教室の第3回目でした。毎月第1・3日曜日に教室があるのですが、7月は第5週まであったので、ずいぶん久しぶりの教室となりました。
継続コースでは“二重太鼓”に進みました。お太鼓は一重太鼓より作りやすいかなぁと思います。初級コースでは半幅帯の角だし。飾紐のアレンジ結びもご紹介。宮島の花火大会、ぜひ浴衣で行ってね。(^.^)

教室の後は、“広島平和猫展”が開催されているアルパーク天満屋へ。(彩mamaさん、情報ありがとうございましたっ!!!) 教室終わりは15:00前で、日照りが一番厳しい時間帯。かなり暑くて、へこたれそうでした・・・。

c0029148_124569.jpgでも、会場につくと、可愛い猫グッズがいっぱいで、気分はルンルン。こういう時、1人だと感動を分かち合えないから寂しい・・・。(>_<) おまけに、きものを着てる人がTシャツ広げていると違和感があるみたいで、隣の人にジィローと見られるし・・・。

早々に退散しよ・・・と、買ったのは猫の顔をした帯留!(ホントはワッペン)


c0029148_115247.jpg
コーディネートはこ~んな感じで。

夏の装いに似合いそうなものがないので、秋深まる単衣か袷のシーズンでデビューさせましょう。(^.^) 楽しみ、楽しみ。鈴がついているので、迷子になってもきっとにしDが見つけてくれるハズ・・・。

---------------

後々に分かったことですが・・・。新井口駅とアルパークの途中にある動く歩道で、MIYAさんとすれ違っていたそうです。ぜんぜん気づかなかった。^^;
[PR]
by kitsukebijin | 2006-08-06 23:47 | きものコーディネート