人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとバリ島まで・・・


息抜きにちょっとバリ島まで遊びに行ってきました~!

ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_22484533.jpg
天を仰ぐ人間モニュメントに迎えられ・・・

強い日差しをさけて、コテージでリラックス・・・



なーんちゃって。

ここは、江田島です。(^.^)

クラシカルボード作家の沙琴さんにお誘いいただいて、江田島ホリスアイランド内のアートビレッジオープンの記念パーティに行ってきました。

アートビレッジでは
ホリスアイランド内で伐採した木材や、ビーチに流れ着いたガラスや貝殻など自然の素材を使い、この地でしかできない、感性に触れる芸術を体験”することができます。
※Webページより抜粋

ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_22544228.jpgそして、アートビレッジの目玉のひとつが、このガラスキューブ。宙に浮いたような感じ。四方向、天辺、すべてがガラス!(夏はかなり暑いらしいけど・・・)

室内からの眺望は最高です。眼下には草木の緑と青い海が広がり、日本じゃないみたい。かなりリラックスできました~。

ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_23214043.jpg



11:00前にホリスアイランドに到着し、17:00から始まるバーベキュー大会までしばしまったりした時間を過ごしました。とっても静かで、時間がゆーーーっくり流れてました。サムイ島に滞在してたときと同じような時間の流れで、久々にのんびりできました。

でも!それはバーベキューがはじまるまで!バーベキューの定番と言えばお肉。お肉は他の方が調達されるとお聞きしましたので、私は沙琴さんにお願いして、日本海の海鮮セットを手配させていただきました。(お取引さんが海鮮セットを販売されているので、今回のイベントの趣旨をお伝えして海鮮シリーズを送っていただきました。沙琴さん、海鮮類の調達を当方にお任せいただきましてありがとうございました。)だって、私、お肉食べれないんですもん。。。沙琴さんもお肉食べれないんですよぉ。お酒も飲めないし、車の運転もNG。私たちはかなり似てます。おまけに、持っているデジカメも一緒。入れ替わってしまうこともしばしば。(笑)プレビューすると、見覚えのないショットが・・・。^^;

ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_2347847.jpg食べるのに必死で、海鮮セットの写真はありませんが、しっかり食べ尽くした後は浴衣ショー♪いえいえ。ただ単に浴衣姿を披露したかっただけ。(笑)
片付けも手伝わずに失礼しました・・・。

10年ぶりに浴衣着る~という方数名。でも、10年という年月を経ても、まったく問題なし。洋服ならデザイン遅れ、サイズ、顔映りなどなど支障がでてきそうですが。

約一名、装いが違いますが「浴衣っぽい!」ということで仲間入り~!(笑)

ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_23492717.jpg予定通り、私はいただいた絞り浴衣をきました。帯を探してさんざん歩き回ったのですが、いきつくところは手持ちの紫単帯。角出し風に結びました。
そして結局、半すっぴん状態。^^; 

写真家の大久保さんに“きれいな映り方”と“きれいな映し方”を教えていただきましたので、今度から実践したいと思いまーす。

うん。やっぱり、和服姿はいい!みなさん、ステキ~☆

浴衣でスイカも食べたし、花火もやったし。夏の思い出づくりになりました。(^.^)


ちょっとバリ島まで・・・_c0029148_106650.jpg今回のイベントにお誘いくださった沙琴さん、ありがとうございました。
◎沙琴さんの作品はホリスアイランド本館のエントランス付近で見られますよ~。

そして、道中、安全運転してくださった大久保さん、ありがとうございました。帰宅後は焼酎の一気飲みをされたのでしょうか・・。

そしてそして、車に便乗させてくれた松尾さんにも感謝!帰りはおうちまで送ってくださって、とっても助かりました。(^.^)

最後に、ふるのさん、おつきあいくださってありがとうございました~。
by kitsukebijin | 2006-07-30 23:45 | 思い出