人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人な食事


神垣殿に“大人な食事会”に連れて行っていただきました。(^.^)

大人な食事_c0029148_1382892.jpgテルミーと3人で、食事開始時間の20分前に待ち合わせしていたのですが、全員全滅。(笑) 現地集合とあいなり、日頃、「きものはゆったりした時間をくれます~」なんて言っているわりには電車にかけ乗り、タクシーに勢い良く乗りつけることになるなんて・・・。^^; ダメです、ダメです。ゆとりを持ちましょう>私

そんな反省をしつつ、本日の食事会場である“にしなか”さんに到着。すでにお店に到着されていた大人な男性:ケンボーさんとエカオさんがおで迎えしてくださいました。(恐縮です・・)

ケンボーさんのお知りあいに、かなり粋な和風生活をしていらっしゃる社長様がおられると聞き、3人娘はメがキラキラ(メラメラ!?)。「ぜひご紹介ください!お宅拝見したいです!」言いたい放題でしたね。(笑)

夏は浴衣?作務衣?甚平? 下駄?雪駄? いろいろ話題にのぼり、夏にアウトドアイベントしましょうーということに。(殿方、覚えておいででしょうか・・・) 私はモンペ探します♪
きもの遊び主催のそぞろ歩き、納涼会にもぜひご参加くださいませっ!


本日の逸品♪(関係者各位のブログには同じような写真がのっかることでしょー)
大人な食事_c0029148_137575.jpg
一人塩釜。大将がひとりずつ丁寧に割ってくださいます。
海老大好き♪な私にはとってもとってもご馳走でした!


【本日の食事処】
お料理 にしなか
広島市中区鉄砲町1-24 森川ビル1F
Tel:082-228-2270

店内はカウンター席、テーブル席、お座席(個室)があります。
明るくて、ちょーっぴり洋テイストもありつつ、でも、“和”なんです。
お料理も美味しくて、大将も人柄が良くて、すっかりお気に入りです。
きもの遊びの応援団店になってくださったら嬉しいナァ~。
お食事会とかイベントしたいなぁーなぁなんて空想しながら帰りました。(^.^)

ランチもされているようです。
今度、行きましょうー、Nディレクター♪
by kitsukebijin | 2006-05-25 23:56 | きものでお出かけ