人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オモシロ半巾を発見♪


オモシロ半巾を発見♪_c0029148_04528100.jpg横川駅近くのきものリサイクル店で見つけてしまいました、面白半巾帯。半巾帯、欲しかったんですよ~。しかも予算はかなり低めで・・。(笑)

若草色がベースになっていて、ところどころに入っている黒の線が全体を引き締めています。手にしたときは気づかなかったのですが、どうやら、この帯のテーマは“富士山”のようですね。どの柄も、天辺がついています。カミガキ母さんに見せたいです~。

オモシロ半巾を発見♪_c0029148_0454582.jpgそして、私が一目惚れしたのは、花びらの一部に刺繍が施してあり、ところどころ銀の糸で柄の縁取りをしているところ。手が混んでいます。
長さはやっぱり少し短め。貝ノ口にするとふた巻きと程よい余りで結びやすいかも!

この色目の帯は持っていなかったのでとってもいい買い物をしました。(^.^)

帯:2,100円なり~ (^_-)
by kitsukebijin | 2006-02-01 23:21 | きものショッピング