和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコちゃん羽織にアレンジ

時間をさかのぼって、京都に遊びに行ったときのこと・・・

c0029148_20435063.jpg辰巳橋に行ってみようとはんなり(笑)歩いていて見つけたお店“どっと・ていらー”。店先に展示されていた写真が気になり、店内に入ったら、ネコちゃんの置物がいっぱい。興奮しながら店内を見渡せば、きらきら光るラインストーンがいっぱい。

このラインストーンを半襟につけたらどう??なんて言いながら、主任とはしゃいでいたのですが、ネコちゃんの羽織をアレンジすることに!
ネコちゃんの羽織、背中にはネコがいるんですが前には何も装飾がなくて寂しかったんですよねぇ。^^;

c0029148_20532498.jpg早速、店長さんにネコのイラストを何点か見せていただきました。
表情が入ると難しいので、後姿のネコちゃんに決定。それもほんの少し首をかしげている様子がたまらなく可愛いっ!

下絵に沿ってラインストーンを並べていきます。並べ終わったら、貼りつける位置を決めて、接着加工機でラインストーンを1つずつ押さえながら、接着していくだけ!c0029148_20593464.jpg




主任が持っていた帯にもラインストーンをつけてもらいました。
オシャレですよー。
今度写真アップしますね。



で、完成した羽織がこれ↓↓↓↓
c0029148_21016100.jpg

いい感じでしょ~。羽織紐のさきっちょにもラインストーンをつけてもらいました。

広島にもこういうお店あるのかな。
偶然出会ったお店ですが、また何かアレンジしたくなったら相談してみようと思います。

このラインストーン、Tシャツとかジーパンはもちろん、足袋とか傘とかいろんなものにできるみたいです。あと、感動したのは、点字。
c0029148_2164873.jpg

すごいですっ!

いつか広島にお越しいただいてイベントやってもらいたいですね★



本日見かけた京都きもの人・・・い~~~~っぱい(笑)
[PR]
by kitsukebijin | 2005-11-02 20:35 | きものコーディネート