人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都に行くなら・・・


プライベートでも仕事でも京都に行くことが多い今月。
和の世界ではありませんが・・元気がでるので皆さんも立ち寄ってみてください♪
JIB & CAFE 103 PULPO(http://www.103pulpo.com/

ポップカラーが元気をくれるJIBグッズ専門店。
ヨットの帆がメイン素材になっているのでとっても軽くて、しかも頑丈。
荷物が多い私にとって軽い素材のカバンは大歓迎。
配色によっては普段きものにもコーディネートできそうなサイズも発見(^^)

京都に行くなら・・・_c0029148_11434889.jpg併設しているカフェでいただけるアメリカンショートケーキも最高に美味しいです♪
これは・・・クセになります。
なんど・・何個食べたことか。(笑)
(数量限定なので夕方遅い時間になると売りきれていることも!)

お店でお茶している着物人さんの率もなり高いです。
若い方、ご年配、、さまざま。
当たり前の光景なんでしょ~ね。
やっぱり京都・・・
広島にもきもの人さんが集まるところができるといいな。。。(じゃなくて、造りたいな!!)


そして、もうひとつのオススメ理由は

↓↓↓↓↓↓
http://izwmk.blog15.fc2.com/blog-entry-372.html

(^^)

ライブは終わりましたが、ギャラリー展は6月いっぱいまでです。

カラフルな空間に“墨”の組み合わせも面白い空間が演出できるんじゃないかなぁ~なんて勝手に想像もしちゃってます・・(笑)・・・どうでしょ、、、テルミ~。


※7月4日の「浴衣で行こう♪夏のズムスタ☆」は予定より早いのですが受付を終了しました!
by kitsukebijin | 2010-06-18 23:14 | 和もの